人生を楽しむ

自由に生きたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの昔の仲間!

今日の深夜に以前に勤めていた職場の送別会に参加しました。 私としては本当に思いの深いメンバーで、どこか懐かしい気持ちでいました。 会が終わるとまるで自分に娘ができたかのように私の元で泣いてくれる子たちもいて 会えるのに、ひとつの区切りとして素…

細かい事の積み重ね

頂上に立つには細かい事の積み重ねが大切と イチロー選手が言っていました。 ここのところイチロー選手の話ばかりですが 人として生まれた以上、やっぱり成功したいし 誰しもが人生を謳歌できるならしたいはずです。 小さい頃からの夢があるならばそれを達成…

プロ野球2019シーズン開幕!

今週のお題「桜」 桜の開花と共に2019シーズンが開幕しました! プロ野球関わらず、桜とゆうものは新しい人生のスタートを切る特別な瞬間です 学生や、新社会人、新スタートはワクワクと同時に不安感など とにかく色んな感情に揺られるのが桜の季節ではない…

イチロー選手が引退してから・・・・。

あの突然の引退から2日経ちましたが なんかポッカリ穴が開いている感じがしています。 ん~。。。本当に平成が終わるのと同時にこんな偉大なスポーツ選手の引退も構えているなんて。。。 やっぱり動体視力や試合勘は取り戻せなかったんですかね。 でも本当に…

どえらい強風・・・砂嵐・・・。

音が凄くてビックリしました・・・・。 なんですかこれは・・・。 でも、まだ気温は高いからそれが救いですかね。。 いやービックリしました。 そして強風が過ごすぎて砂嵐がハンパじゃない・・・・。 ものすんごい砂嵐で目が常に痛い状態。笑 今日は外に出…

つばさものがたり/感動小説

今週のお題「卒業」 卒業とはまた違うかもしれませんが、最近読み終えた凄く感動した小説を紹介したいなと思います! 「つばさものがたり」雫井脩介さん とゆう方の小説です。 私は、小説の世界に比較的飲み込まれるタイプなんですけど 私はこの小説ハマりす…

卒業式間もな・・・。春から新しいスタート

今週のお題「卒業」 卒業シーズン到来、私も朝出勤途中に小学校がありますが そこも本日卒業式を迎えていました。 卒業式は込みあげるものがありますよね。 お子様はそんな感情h少ないかもしれないですが 特に親御様は色んな感情はあると思います。 成長過…

イチロー選手から受けとる刺激

7年振りに日本での公式戦に来日したイチロー選手は現在では45歳。 目の衰えとゆうのは現状否めない気がしますがそれでも体型や能力に関しては全く衰えを感じさせない。 まさに自分の信念に従って自己鍛練を抜かないその姿勢を体で表現している。 そんな気が…

やっぱり満員電車は嫌いだ!!!

朝の通勤ラッシュ 夜の帰宅ラッシュ 好きな人なんて当然いませんが 本当にマナーのない人多いですよね。。。 特に朝!!なんでなんですかね!! 人に兵器で寄りかかったり、思いっきりぶつかってきたり 本当に気がしれない。 私は基本出勤30分前に着く予定で…

なんだかんだで1日が終わってしまう。

今日はやりたいことが全然できませんでした。 までも、朝ご飯食べて、近隣を散歩したのは楽しかったです! 普段いかない所に行くと、新しい発見があっていいですよね! 今日は大きい広場を見つけて、なんかそこの解放感から懐かしさを覚えました。 昔は自分…

働きたくない・・・戻りたくないあの現場へ・・・笑

最近今いる職場に行くのが億劫すぎて、胃が痛くなります。笑 まあ。正直クライアント業なので代理店から見たら こちらは駒でしかないのは百も承知 ただ、「その態度客前でやってるんか我ー!!!!!」ってゆうのが正直な気持ち そして今代理店案けえーとた…

上野動物園に関して

私の住まいからは正直どこに行っても遠いのですが、上野動物園に関してはまー40分ぐらいあれば着くかなとゆう場所にあります。 上野動物園は障害者手帳を持っていると、無料で入園させてくれます。 こないだ行った博物館もそうなのですが。 動物園は私大好き…

見上げる事をもう嫌だ。

歌舞伎町のホストRolandさんご存知ですか? 私初めて見たとき、なんだこの人はって正直思ったんですけど聞いてる内に、根拠があってそれを実行している人なんだと思い 今では1人のファンになりました。 これは真似したいと思ったことがあり それがこのタイ…

数字 数字 数字 会社は数字が物を言う?!

人よりもやればやるだけ給料ががもらえる 数をこなせば新しい自分を見つけられる 仕事に対しての向き合い方も変わる 個人に関しては良い事が沢山ある数字。 会社と人は食い違うことがあります。 例えば、会社は数字。結果。 配下にいる人は数値が合致しない…

なんなんだこの人は…。クレーマー対処法。

なんなのこの人…って思う人って必ず誰かしら遭遇しませんか? 私は仕事柄毎日のようにそおいった方をお目にかかります。 自分が失敗した訳じゃないなんなら違う部署なのに当たり散らしてきたり 個人を罵倒する言い方をしてきたり まるで意地の悪い言葉責めや…

不摂生な生活が祟ると…

不摂生な生活は太る原因。 といいますが。 確かに不摂生はいいものじゃありません。 ただじゃぁ健康的なものならいいのか! とゆうとそういう訳ではないとゆう現実。 要は食べる量ですよね。 これは自分の経験上確認できます。 私は太りやすい体質で、すぐ10…

海外に行きたい!!一度も行ったことない私の夢!!

そもそも。 飛行機に。 乗ったことがありません。 なので。 そもそも海外どころか、日本の遠方にも行ったことがないんです。 今度1人旅したいな~って思っているんですけど 1人旅ってどうですか? 変ですかね??? こないだ動物園と美術館に行ったとき1人…

気の流れ。本当に実在するのか?

悪い事は続く。 以前にも記載しましたが、私は本当に1~3月は良い事がないんですね。 本当にビックリするぐらいツキも幸運もないんですね。 これってどうすれば変わるのか、自分でも分からない訳ですよ当然。 ひたすら今日は快晴なので、洗濯物を干し布団を…

ニュース。歯医者。対応方法と固定概念。

こんにちは!そしてお疲れさまです! 昨日、このテーマで習慣について記させて頂きました。 先程、ニュースを見ていたら歯医者の治療ミスで小さい子が亡くなったとゆう話題をちょうど拝見しました。 相次ぐミス、パターン化した対応により 想定と違った場合…

歯磨き習慣!?虫歯の原因とは。。。

歯磨き習慣とは何ぞ・・・・。 歯磨きは日常で当たり前のように行う作業なので 習慣と言われても納得いくものではないとゆうのが正直なところ・・・。 私は1日2回。以前は1日3回でしたが そんなにやっても虫歯になると。 私は奥歯に虫歯になりました。 正直…

今日はダメな日だ…そんな時の1日

今日はいいことがない日で 朝のラッシュ中階段を下りていたら後ろから忙いで下りてくるおじさんに振り払われ 満員電車でもみくちゃにされ まるで態度の悪い顧客に続けて捕まる…。 そんな1日の始まりで、この先が憂鬱で仕方ないのですが。 負のオーラでも纏…

1人充実!!その方法とは!

今日は朝1で洗濯&掃除をして 10時頃より旅にでました。 場所は動物園&美術館! 朝から動物園に乗り込み、4時間程動物観察をして、美術館に行って創造力を養ってきました! 動物園は今日は天候が良くなかったので少し心配していたのですが 殆ど見ることでき…

感情の問題?イライラのリセット方法

イライラしたら皆さんは何をしますか? 一度深呼吸をすると意外とイライラは収まるといいますが実際問題、イライラしてる時に深呼吸しようと思って意識的にする方ってそう多くはないと思います。 瞬間的なものに対して、瞬間的にこうしようとゆうものは正直…

新生活!セット販売でお得に買うべし!

新生活 一人暮らし 家電セット 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジ 3点セット 新品 東日本地域専用 ハイアール 2ドア冷蔵庫 ブラック色 130L 全自動洗濯機 洗濯4.5kg 電子レンジ ブラック 17L 50Hz JR-N130AK+JW-C45AK+JM-17H-50K 春から新生活を送る人必見!! 新生…

動画の信用性 情報は信頼できるのか?

今じゃ当たり前になってきた動画情報共有 これってううさん臭い人もいれば、本当に自分稼げていますー! ってゆう人が分かれています。 これをどう分析して自分の+にしていくかが今後に左右する分かれ道になります。 例えば、無意味なことをして信じて続け…

今日は1日生憎の天気

東京は1日雨ですね。。 雨で久しぶりに気温も低下していますね。 起きてから寒すぎて暖房を速攻入れてしまいました。 最近PCの調子がおかしくて、文字を打ち込むと違う行に勝手に飛んで打ち込まれていたりして、非常に打ち込みずらい状態にあります。。 ウ…

勿体ないはお金を減らす!?その真相とは・・・・

お題「貯金の方法」 今回のテーマは貯金。 みなさん貯金していますか? 私は貯金をしているとゆう感覚がないタイプです。。 貯めようと思って貯めるのではなく、遣わなかった余ったお金 ってゆう感覚ですね。。 正直自分の将来が心配ではあります。。笑 よく…

スッカリ季節も春になってきましたね!

暖かくなってきましたね~。 本当にこの時を私は待っていました!! しかし、私は花粉症を持っていないのでそう思えるんですが 花粉症をお持ちの方は本当にしんどいでしょうね。。。 軽はずみなことは言えないのでこの辺でしておきますが、なんか花粉症の方…