人生を楽しむ

自由に生きたい

勿体ないはお金を減らす!?その真相とは・・・・

お題「貯金の方法」

 

今回のテーマは貯金。

みなさん貯金していますか?

私は貯金をしているとゆう感覚がないタイプです。。

貯めようと思って貯めるのではなく、遣わなかった余ったお金

ってゆう感覚ですね。。

正直自分の将来が心配ではあります。。笑

よくよく考えると後何年この生活ができるのか

果てして私は成功するのか、考えるだけでぞっとしますね。。

https://townlife-aff.com/link.php?i=5aba037fe2621&m=5c52e5150ea87

 

さて、タイトルにあるように

実は勿体ない感覚が一番貯金ができないってご存知でしたか?

これ実は。幸福度の問題みたいです。

要は心理的な話ですかね。

勿体ないからこれを買うのはやめようとか

これ高いからカウの辞めようとかってゆうのは我慢

この我慢が人の気流を下げるみたいです。。

え、じゃあ節約ってダメなのってなりません?

少なくとも私は思いました。

節約している人より、ガンガンお金を使っている人の方が

大成していくみたいです。

勿論使い方はありますよ。

ギャンブルに使うのはもってのほかで、ギャンブル投資するなら

株やFXや仮想通貨。

飲みに行くお金は講習や先行投資に使うのが正しいお金の使い方とか。

こういうお金の使い方をしている人、または自分への投資を惜しまない人は

充実感と、将来の成功確率が段違いみたいです。

もっと早く知りたかったーって思いますけど

そういうことって自分で気づくものなので、才能なんでしょうね。。

人のまねをしていくのが一番の近道ですが、それは人のまねに過ぎませんとゆうことです。

変化や、応用を付けることが自分らしさ、自分の色を見つける近道なのではないかなと思います!

 

 

私はきっと誰かが管理するのも嫌い、かといって自分で管理ができているのかとゆうと不明。。とゆう自分でも謎に包まれている状態。。

皆さんはどんな貯金方法を行っていますか?

よければ教えてください☆