人生を楽しむ

自由に生きたい

今年も折り返し・・・・・だと??

今週のお題「2019年上半期」 今年は本当に早い。 いや、毎年早いんですけど、今年は特に早い。 もう7月??? 今まで何してたっけ?ってレベル。。。 端から見たらまるで何もしていない。生きを吸って吐いて下半期突入って感じで。。笑 充実したとゆう感じは…

今日から雨雨雨雨雨・・・・・・・

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 今日からしばらく雨Weekみたいですね。。。 更に今日の夜から明日に掛けて激しい雨が予想されてるとか・・・ 梅雨到来!!! 私は結構曇りとか雨とか好きなんです。 なんか昔からコンクリートの濡れた臭いとか懐かしい気持ち…

家で1人酒!

今週のお題「家で飲む」 このお題は私がすぐ回答できるものとすれば やっぱり1人宅飲み大好きなんですよね~ なんかこう、完全酔う訳じゃないけど、ホロ酔いでごはん作りながら はたまたお風呂で映画鑑賞しながら この時間があって自分のストレスを解放して…

初夏?梅雨?

お久しぶりです!最近は朝から夜23時ぐらいまで仕事して、なんか凄い久しぶりな休日を過ごして居る気がします。 それにしても暑すぎません? もう汗びっしょりなんですけど・・・。 最近の気温の上がり方から要するに、温暖化ってこの事かって痛烈に感じます…

ハッキリ言って、今の仕事に自分が合ってるのかとゆうと 少し自信がない所があります。 起点を利かせられない、真正面から全部受け止めてしまう。 自分のメンタルがまだ脆い所が要所で出てきます。 でもなんでか諦めたくないんですよね。 諦めない所に先が見…

迷いと決断

迷いと決断と言えば、個人的に言えば、就職若しくは転職だと思います。 新卒で入る企業と言うのは、自分の人生に大きな影響を及ぼすものですよね。 仮に自分の行きたい理想の企業が思っていたものと違うと中々続かないし 精神的に辛いと思います。。 それよ…

家に傘がなくて出られない事件。

東京は、今年1番の大雨だそうです。 6連勤後のようやくの休みが、なんと大雨。 そんな。。 しかも、家に傘がなくて一歩も外に出られない始末。笑 こないだ、突風で唯一の傘がぶっ壊れたんですよね。 あれは、本当に悲しかった。 しかもすぐ雨やんだし。 そ…

どんな手を使ってでも…

おはようございます! 自分の夢や理想がある時って、どんなに自分がずるしてでもこの手に掴みたいものじゃないですか? そのまま諦めるには勿体ない。特に仕事においては。 私はそんな事を考えています。 あの手この手を使って生き残ってやる!! って言わば…

自分に自信がないけど逃げちゃいけない

自分に自信がない。初めての仕事で結果がでない。 今の仕事をしていて結果が出ないときにこう考えてしまいます。 スポーツ選手が負のスパイラルから抜け出せない、突然の成績不振などは、私には理解ができない所がありましたが 今その気持ちが少し分かる自分…

夜間投稿失礼します。

新しく入った職場は鬼地獄すぎて この働き方改革の中にあって、6勤1休とゆうなんとも時代に沿わない勤務体系ですが 未知の世界に飛び込むとゆうのは 自分の知らないことが多くて凄くやりがいに感じますね。 やっぱり慣れって良くないなって感じますね。 こ…

奇跡的ギリギリ生活

以前も更新しましたが自分の母の膝が悪い状態で、とても働くのが困難とゆう状況で、私自身実家に帰ろうか迷っている所ではあるんですが、引っ越すとなってこれから自分の生活はどうなるのかを考えると やっぱり考えるところがあります。 勿論認めてもらえな…

新しいことを始める!

5/8日から新しい会社で勤めることになっているんですが、既存である会社の新しく立ち上げる部署で勤める事になっていて 今からワクワクしている私です。 自分の力でどうにかなるようなそんの大それた事はできないかもしれませんが 私は自分の力を試すいい機…

偏頭痛&風邪悪化

今日はとことんついてない日だと感じる事が多々ありまして まず朝から偏頭痛が始まり、とてつもなく寒気にかられる。 風邪は良くなってきたけどむしろ風邪の方が楽なんじゃないかってゆうぐらい朝からダルさMAX…。 決死の覚悟で外に出たら犬の糞を踏むし 雨…

令和初の…

昨日から風邪を引きました。 令和初の風邪でございます。笑 いやー困った困った。仕事には昨日も行ったし今日も向かっているんですけど、体はダルいわ熱は微熱だわ。。 微熱が1番やです。いっその事上がってくれた方が後は下がるだけって思えるのに 微熱だ…

令和!

元号が変わりましたね! 街中には「令和」の2文字が入ったTシャツを来ている人や、「ありがとう平成」なんて書いてある人もいました。 いやー平和だなーって思いながらも、こうゆう人は絶対いると思ってたぜ!!なんてちょっとした安堵を味わいました。笑 …

平成最終日は生憎の雨☔

おはようございます! 今日でいよいよ平成が最終日ですね! 明日から令和に変わりますが、当然ながら実感などなくて。 なんとなく、今日は平成最終日だー!! って飲みに行く人とか、イベントとか何かしらあるんだろーなーと思っています。笑 イベント好きな…

鈴木奈々さんの始球式が問題視??

こんにちは! 朝Yahoo!ニュースを見ていて少しばかり気になりました。 試合開始が4分程遅れたとか。。 鈴木奈々さんのキャラクター的に軽視してしまいガチですが確かにあの時間とゆうのはとんでもなく長く感じます。 まだかな…まだかな…ってワクワクしている…

GW!今10連休の使い方とは?

お久しぶりです! Wi-Fiがぶっ壊れて? PCがネット接続できなくなってしまい しばらくは携帯から投稿させていただく予定ですが、その携帯も通信制限に掛かっていてネットに繋がりにくい状況…。 GW初日から不運のオーラが溜まる溜まる。笑 皆さんはどこかに旅…

懐かしいってそんなに良いことなのか。

私の好きな映画の中に、クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!モーレツ 大人帝国の逆襲」 とゆう映画がありまして。 この映画を観ると昔の空気や、雰囲気を感じることができて凄く懐かしい気持ちになります。 結構有名な映画だと思いますけど、名作中の名作だと思…

パチンコ屋にいよいよ入場規制?

こんにちは! 気がつけばすっかり暖かい毎日になりましたね! これでしばらくは外に出るの億劫にならなそうで一安心! 先ほどたまたまパチンコ屋さんにも家族申告による入場規制が実施されると拝見しました。 依存症を克服するには対処法がそこまで来たかと…

昨日の夜更新しようとしてたのに…

更新したつもりが回線エラーになってて送れていませんでした。。 なんたる悲運。。 私最近家に帰る事が結構億劫でして なんか居心地がよくないとゆうか ここに居ていいのか??ってなってしまうんです。 寝る、ごはん食べる、シャワー浴びる以外でダラダラし…

日常を発信しているこのブログ

このブログをこうして更新している背景には、自分の中で誰かが見ているとゆう点で1日何か1つでも出来事を見つけるとゆう好奇心とゆうかそういったものが自分に染み付くいい機会だと思って始めました。 元々は何となく1日を過ごしていたタチなのでこうして…

偏頭痛、結局1日が経過。。。

朝から偏頭痛が来て、なんだかんだ1日が過ぎました。 終盤はほとんど何もできない状態。 といっても仕事はしていかないといけないので、とりあえずやることはやってさっさと帰宅。大根と豆腐のサラダと、カレーを食べて後は寝るだけ状態になりました。 本当…

朝から偏頭痛…対処法は?

朝起きた時には始まっている偏頭痛。 私は比較的重たい偏頭痛を持っているので 朝から来ると本当に辛い。。 その対処法は現段階で何かあるのかとゆう点何ですけど、よく髪を引っ張ったり、ツボを押したり、マッサージしたりなんて言われますが全く利かない。…

今日の晩御飯を作って思ったこと

今日は、サバの塩焼き、キャベツともやしと卵の炒め物と、玉ねぎ、レタスのサラダを作りました。 サバが大好きなので、突然食べたくなって買ってきたのですが 家、魚グリルがないんですね。 そこでどうしようと思ったんですけど、アルミホイルに包んでホイル…

今日は家でリラックスしようか

朝起きたらまず外の寒さにびっくり。。。笑 天気もあんまりよくないし、今日は家に居ようと寝起き早々から決めました。 どうやら雨も降るみたいですしね! 雨、嫌いじゃないんですけどまだ寒さが残っているんで、もう少し暖かくなってからがいいんですよね。…

朝の掃除は心の掃除!

朝は早起きして、朝ごはんを食べて、ゆっくりコーヒーを飲みながら洗濯を待ち 洗濯ものを干して、水回りの掃除と床掃除とトイレ掃除をするのが私の休みの日の午前の部。 なんだかすごく充実した気分に満たされ、終わった後に飲むお替りコーヒーが何とも言え…

1人野球観戦!

皆さんはひとり〇〇ありますか? 私は結構多いんですけど、動物園とか、水族館と一緒で野球観戦も趣味でして 本当に1人で見に行くのが好きです。 ぼーっと観てるだけで、時間がアッとゆう間に過ぎて、テレビじゃ分からないドラマがあるので、本当に熱狂しま…

習慣を変えれば人生が・・・。

同じ生活習慣を続けると、その生活が当たり前になって その生活から抜け出すことが逆に難しくなります。 例えば夜行性の人が明日から早起き習慣ねといってもそんな簡単にできるものではありません。 逆に、今日はオールしよう!といつも早起きの人がやると大…

自分のできることが何かを明確に

こんにちは! 昨日の雨が嘘かのように晴天に恵まれていますね!ただまだまだ気温は低い。。。 と言っても日中は昨日に比べたら全然暖かいですが 今朝 少し考え込んで、変な時間に目が冴えたのでずっと考えてることがあって 以前にも書きましたが、私の母が膝…