人生を楽しむ

自由に生きたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だってなれるなら金持ちになりたい

現代社会はネットビジネスが主流化してきましたが 誰しもが稼げる訳ではないですよね。 まあ。1番は行動力なのかもしれませんけど でも、いいものと悪いものの区別がつかなかったら そりゃ行動力も失う。 商材だって無料じゃないし安いものでもないから 騙さ…

リーダーとは

こんばんは。 今日はリーダーについて私なりに答えを出していきます。 第一前提にリーダーとは部下の、下の子の模範にならなければいけません。 それはどこの企業もジャンルも一緒ですよね。 しかし業務に関して言えば、立場や役職をぶしつけに利用する人を…

それぞれに誇りはあるのだろうけども

やりがいや、達成感、給料の待遇 それぞれに自分に合った求人とゆうものがありますよね。 私はその昔、ある警備会社に応募しました。 それはなぜか。 単純にお金を稼ぎたい。高日給。 力仕事より向いてそうだったからとゆうのが大きな要因です。 そちらの求…

明日は我が身

パワーワードじゃないようで意外とすぐそばに来ているかもしれないのがこれ 本当にいつ何時何があるから全く分からない社会になりました。 インフラが起きてから10年?は経ちましたが 当時は民主党政権による大きな失敗が危惧されましたよね。 派遣切りや大…

洋画好き

お題はシンプルに。 そうです私は洋画が好きです。 何が好きなのか。 きっと日本語じゃないから演技力が細かく分からないとゆう所もある。 でも日本じゃ作りえないスケール、演出 それこそが醍醐味なのかもしれません。 私が好きなのは「ピッチパーフェクト…

お題 チームワーク

チームワークの思い出 私は以前飲食店で勤務していました。 その職場は、飲食店としては正直バカにならないぐらい規模大きいお店でした。 なんてったって、従業員が80人ぐらいいますから。。。 その規模を使って色んなジャンルの業務を行ってきました。 立食…

バレンタインはチョコだけじゃない!おすすめケーキ紹介

あと2週間程でバレンタインですね! 女性の方は大忙し。。 男性はウハウハ。。 最近ではバレンタインのあり方も変わり 好きな人にあげるが全てではなくなりました! 日ごろからお世話になってる方や友達 同性の友達にあげるチョコの方特別感があったりなんて…

知らない言葉

みなさん{ggrks}って意味わかりますか? 私は知りませんでした。 今日知りました。 答えは。。。調べてみてください。。 なんて意地悪はしません。 ググレカス。 これが答えです。 酷い言葉だ。。。 カスって誰に向かって言いやがったんだこの野郎!…

寒い夜だから

今日はちょっとした悲しいエピソードをご紹介 ※個人の意見です。 とある日私は、洋服を一斉処分しようと試み ただ捨てるのもあれだから 20着ほど持って売りに行きました。 休日というのもあって「お時間40分程頂くかもしれません」 と言われたので全然了承し…

さて、大事な話がしたい

私はネットビジネスで今後生きていくと決めました。 とゆう訳で、今更!やってなかったツイッター、インスタを始めました。 更に言えば只今私ネットショップを準備中 更に!(どんだけあんだよ) 17ライブ、ポコチャにてライブ配信も決定! こんなにはてなブ…

お題 冬の体調管理

今週のお題「冬の体調管理」 1個前に書いて通り、今日の極寒は正直これ何枚着たって その場凌ぎにしかならないわけですよ。 夏に猛暑の中全裸でいても暑いのと一緒で 冬はつまりご飯で温まるのが個人的には最高かなと思います。 冬の主役「鍋」しかし鍋より…

突風&突風

鬼寒い。風止めて。。。 なんて日ですか今日は。。めちゃめちゃ寒いじゃないですか。。 ついに北風小僧の本領発揮ですよ。。 マジでなんだこれは。。 こんな日にはマジでどこも出ないのが鉄則ですよ。。。 なんだってこんな日に外でなきゃいけないの。。。 …

変なところ行動力あるやつ

はい。私のことです。 変なところというか、本当に追い込まれないと動けない人間です。 なのでほんとに窮地に立たないと火事場の馬鹿力が発動しないと。。 自分では本当に治したいんですよね。。。 常に追い込まれていないと動けないというのは 結精神的に余…

近いようで全く遠い存在だった。。

ビジネスの世界に入り込むと ついのめり込みがちになり自分の現状を見失いがちになりませんか? 常に頭の中は「これ面白いんじゃないか」とか 「これをこうしたらいいんじゃないか」とか 本気でビジネスで成功を収めたいなら独身 と前知人に教えて頂いたので…

ギャンブルって勝てるんだろうか???

今の時代はギャンブル業界に大変厳しい。 スロットもパチンコも出玉規制が搭載され 尚且つゆくゆくは{パチンコ屋さん}も日本から消えていくでしょう。 競馬や、競輪、ボートレースなどの公営ギャンブルはこれから消滅していくのか。。 そもそもなぜパチンコ…

自由業には明日は我が身とゆう危機感が・・・

安定した給料とその日その日によって収入が分かれる自由業。。 下手こいたらその日の収入は0円なんてことも。。。 肩書きだけをみれば「無職」になるんで カードを作ることも難しい。。。 副業からある程度見込みができてから一発ドーンと転職するのも手では…

これだから若い奴は・・・ってかー??

今朝、電車内でブツブツと老人の方が仰ってました。 わたしに。わたくしに。 事の発端は なにもありません。 優先席に座っていたわけでもなく イヤホンを付けてたわけでもない 別に座り方が悪かったわけでもない じゃあなんだ??? って思い返してもなんに…

ビジネスホテル

以前にも書きましたが 私は結構ビジネスホテルが好きです。 普通のホテルも勿論いいですがビジネスホテルのサービスのよさには結構ハマります。 あとなんか特別感があるから、自分自身も有意義な時間を過ごせてる気になるのがいいですよね。 私は都心部に勤…

常に声を出して笑う!

チームワークは私はスポーツの賜物だと思います。 スポーツをやってた人は大体組織においてもチームワークを大切にしている印象です。 とてもいいことだと思います。 組織を乱す人は大体個人主義者。 個人主義者は結構周りに与える影響が浮いて出ちゃいます…

夢と現実を見比べても後退するだけ!

「よくも悪くSNSが便利すぎる」 自らの力でビジネスを切り開きたくても 0-1じゃとても叶いません。 だから先人きって切り開いた企業家の講座を受講したり 色んな本を読み漁ったり、セミナーに通ったり人はします。 それを逆手にとって悪徳な商材を販売したり…

youtuberの仕事って結構大変。。。

私がやってる訳ではありません 動画を配信してるだけであって 中身は素人。 動画の時間が20~30分とかで 身近に会えそうな人だから親近感が湧くんですかね。 バラエティー番組とか観るとやっぱり芸人さんって面白いし youtuberさんはパターンが大体一緒です…

楽して稼げるなんてことはどこいってもない。

今日はそんなことをふと思いながら 重い足取りで帰りました。笑 んーほんとに。なんか隙あらば楽ができれば 勿論誰も何も苦労しないんでしょうけど。。 なぜそんなことを思ったのかとゆうと 携帯にとある派遣会社から履歴が残っておりまして そこでは1回しか…

悪口を言ってつまみになるとゆうのは

酒のつまみに愚痴や人の悪口は持って来い! 私も昔、とゆうかつい最近までそっち系でした。 その前は結構熱くなる系の語り屋だったんですが それはまー一緒にいる人によるかもしれませんが 個人的にあんまり面白くないな。。 とふとした時に思った以降は意識…

成人式。東京は快晴に恵まれました!

(DHC)限定ディズニーデザイン 東京は昨日の今日ってのもあってか 朝からそこまで冷えてなかったですね! 私最近朝は散歩をしてるのですが、昨日とかはちょっと手が外気に触れただけで 痛くなるぐらいでした。 私のときは東京都内は記録的大雪でして・・・ …

続いてこちら

連続書き込みです。 こちらも以前に紹介した「Hanayume」とゆうサイト。 こちらは今CMでも流れてたりしますよね。 ローラさんが出演している今勢いのあるサイトです。 Hanayume(ハナユメ) こちらは式場探しを一緒にしてくれるサイトです。 式場って意外と…

やっと復旧。。。

でやっとwi-fiが治りました!! 1週間も回線が切れてて、LTEで何とかしてましてが やっぱり制限があるからあんまり使えないんですよね。。 現にもう引っかかってるし。。。 さて、以前に私も紹介させていただいた 「スマリッジ」こちらは婚活サイトなのです…

今を生きる

「過去の後悔に執着せず 予測できない未来を憧れるでなく 今を生きろ。」 これは私の座右の銘です。 何度失敗しても、何度も立ち上がる。 何度も再発防止策を練る。 私は、何度となく中途半端に物事をかじっては諦めてを繰り返してきました。 「やりきること…

金融支援庁ってなんだよ

最近、毎日のように何十通もMAILが来ます。 すっごいしつこい。 「21億円支援が確定しました!」 みたいな。 「たった1000円の振り込みでー」 とか 「私(二階堂^信二)の権力により無料にてー」 とか 「無視ですか?」 とか 「迷惑料が発生致します」 とか 「…

引っ越し

まもなく1月中旬。 こないだまで年末だった気がする。 あっという間ですね。1日が。 自分なりに毎日充実させたいと思ってますが もっと時間が欲しい。なんてたまに思いますね。 さて、間もなく引っ越しされる方とか、準備に取りかかる方も増えてくるのでは…

「美」

心なしか最近暖かくないですか?日中。 風がないからですかね 私は夜は基本家にいるのであまり猛烈な寒さを味わってませんが 3枚着てればなんとかなる気がしてます。←3枚着るんだ。。 今日は「美」について何か話せたらと思ってます 美しいとは……。 正直こ…