人生を楽しむ

自由に生きたい

近いようで全く遠い存在だった。。

ビジネスの世界に入り込むと

ついのめり込みがちになり自分の現状を見失いがちになりませんか?

常に頭の中は「これ面白いんじゃないか」とか

「これをこうしたらいいんじゃないか」とか

本気でビジネスで成功を収めたいなら独身

と前知人に教えて頂いたのですが、意味が分かった気がします。

完全に一人の世界に入っちゃいますね~・・・

私は本を読むのが好きで、自己啓発本をついつい読んじゃうのですが

今回小川えりさんとゆう名古屋にある「アールズカフェ」に在籍されている現役キャバ嬢の売り上げ術を読みました。

タイトルは指名され続ける力

全く人物を知らなかったので手に取ってみると。

売り上げ日本一らしいじゃないですか!!!

・・・。冒頭読まずして即買い。笑

 

書かれている内容は基本に忠実とゆうか

当たり前の事なのかもしれませんが、夜のお仕事

とゆうことでとても興味深い内容でした。

私は基本キャバクラ肯定派です。

中には色恋を求める方も居るのかもしれませんが

基本男性より、女性の方が2歩上手なので

色恋に掛かることなんて滅多にないと思った方がいいでしょう。。

キャバクラはキャストさんのトーク力を盗む場所

私はそう考えています。

時には全部ウソをついてみたり

時には適当な話をしてみたり

時には本音をぶつけてみたり

その時によって会話を盛り上げるキャストさん程

優秀な方なんだと思います。

 

見た目が全てではないです。

それに関して丁度この著書に載っていました。

そして小川えりさん(エンリケって呼ばれてるらし。)の格言

「綺麗より面白いのほうが私の褒め言葉」

これは人間関係においてとても大事ことですよね。

思わず「へ~!」ってなりました。

でも確かに、友達って気が合うのも勿論のこと

「こいつと一緒にいると面白い!」って人のほうが人気ありますよね。

そしてフットワークが軽い人程仕事が早い。

つまりは時間効率がいいから突然の呼び出しにも対応できる訳ですよね。

 

普通にこの人は「どこに言っても何をしても成功していたんだろうな~」って思います。

結構面白い本の内容でした。

身近にいるようで遠い存在

まさしくこうゆう人だなって思います。

勉強になったし今後活用していこうと思います!

確実に見ていませんが、エンリケさんありがとうございました!買ってよかった!

みなさんも機会があったら読んでみてください!

短文構成になってるので本が苦手な方も読みやすいと思いますよ★


f:id:yuuyua:20190125014200j:image