人生を楽しむ

自由に生きたい

夢と現実を見比べても後退するだけ!

「よくも悪くSNSが便利すぎる」

自らの力でビジネスを切り開きたくても

0-1じゃとても叶いません。

だから先人きって切り開いた企業家の講座を受講したり

色んな本を読み漁ったり、セミナーに通ったり人はします。

それを逆手にとって悪徳な商材を販売したり

バカ高い費用をかけその先には何もなし。

など。

何を信じていいのか分からなくなるのが多いと思います。

そしてレビューや経験談を記し、手が付けられなくなるなんてことも。

結局、なにがいいのかなんて自分を信じる以外にないと思うんです。

独学じゃダメ、固定観念を捨てろなんてよく言いますが

それだけの信頼を寄せられる証拠をくれ!

なんて私は思ってしまいます。

一番簡単な方法は既存のビジネスから派生すること

でもその簡単な道のりには120万の受講料が掛かり

利益の40%は既存行き。などとゆう開いてみたらそんな簡単に手を出せないのが現実だと思います。

 

相応の対価であるなら。。。と考えるのが日本人。

相応の対価など世の中に存在しない。

それがあったらビジネスは成り立たない。

私は自己啓発本が好きで、色んな方の著書を拝見しますが

色んな人の考え方があって面白い。

自己啓発本が友達みたいな感じです最近は。笑

 

皆さんも将来独立を考えてたりする方

多いのではないでしょうか。

「思い立ったらすぐ行動!」なんてよくいいますが

成功してるひとは行動が早いのは事実です。

でも確証は大事ですよ。

むやみやたらに動くのではなく

よく吟味して挑んでください。