人生を楽しむ

自由に生きたい

今日から雨雨雨雨雨・・・・・・・

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

今日からしばらく雨Weekみたいですね。。。

更に今日の夜から明日に掛けて激しい雨が予想されてるとか・・・

梅雨到来!!!

私は結構曇りとか雨とか好きなんです。

なんか昔からコンクリートの濡れた臭いとか懐かしい気持ちになるんですよね。

小さい頃の記憶が少しずつ薄れてきましたが、覚えてるのは殆どが雨や曇り。

だからかなんか昔から曇りの日方が比較的アクティブ。笑

 

雨の懸念は仕事の行く時がめんどくさい。。。。

あと大体電車が遅延している。

これさえなければ大体はOK。

休みの日とか雨だと今日はずっと家に居ようって心に誓って映画鑑賞を楽しんでいます。笑

 

雨の日のエンジョイと言えば、最近はレインコートや傘が随分とオシャレになりましたよね!

レインコートなんて大人になるまで「ダサい」って思ってましたけど

こんな便利グッズ正直ないですよね!!笑

なんでもっと早く気付かなかったんだろうって思います。

例えば雨の日に傘さして自転車に乗ってるのって

あれ、危ないじゃないですか。

ビニール傘ならまだしも、布傘で・・・よく事故らないなって思います。

その点レインコートなら濡れる心配ないし

普通に自転車に乗れるから本当に楽。

昔はなんか周りの見方ばかり気にしてましたが

「人は意外と自分の事なんて観てない」って思ってから外見ではなく

便利さ重視になりましたねすっかり。笑

 

傘も折りたたみ傘が結構便利グッズになってますよね!

改良されて、もっと使い勝手が良くなってるなんて声も聞きました。

日々進化ですね~。

逆に、雨の日しか使わない傘をオシャレのワンポイントにしてもいいのでは?

それだけでウキウキするんじゃないですかね!

アロマキャンドで癒されるなんてことも

雨の日ならではじゃないでしょうか。

せっかく家に居るなら充実感とか癒しが欲しくなりますしね!

私はよくアロマ焚いてます!

アロマ焚いてお酒飲みながら映画鑑賞。。。

あーー。これは結婚できないは。。。笑