人生を楽しむ

自由に生きたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最終日は生憎の雨☔

おはようございます! 今日でいよいよ平成が最終日ですね! 明日から令和に変わりますが、当然ながら実感などなくて。 なんとなく、今日は平成最終日だー!! って飲みに行く人とか、イベントとか何かしらあるんだろーなーと思っています。笑 イベント好きな…

鈴木奈々さんの始球式が問題視??

こんにちは! 朝Yahoo!ニュースを見ていて少しばかり気になりました。 試合開始が4分程遅れたとか。。 鈴木奈々さんのキャラクター的に軽視してしまいガチですが確かにあの時間とゆうのはとんでもなく長く感じます。 まだかな…まだかな…ってワクワクしている…

GW!今10連休の使い方とは?

お久しぶりです! Wi-Fiがぶっ壊れて? PCがネット接続できなくなってしまい しばらくは携帯から投稿させていただく予定ですが、その携帯も通信制限に掛かっていてネットに繋がりにくい状況…。 GW初日から不運のオーラが溜まる溜まる。笑 皆さんはどこかに旅…

懐かしいってそんなに良いことなのか。

私の好きな映画の中に、クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!モーレツ 大人帝国の逆襲」 とゆう映画がありまして。 この映画を観ると昔の空気や、雰囲気を感じることができて凄く懐かしい気持ちになります。 結構有名な映画だと思いますけど、名作中の名作だと思…

パチンコ屋にいよいよ入場規制?

こんにちは! 気がつけばすっかり暖かい毎日になりましたね! これでしばらくは外に出るの億劫にならなそうで一安心! 先ほどたまたまパチンコ屋さんにも家族申告による入場規制が実施されると拝見しました。 依存症を克服するには対処法がそこまで来たかと…

昨日の夜更新しようとしてたのに…

更新したつもりが回線エラーになってて送れていませんでした。。 なんたる悲運。。 私最近家に帰る事が結構億劫でして なんか居心地がよくないとゆうか ここに居ていいのか??ってなってしまうんです。 寝る、ごはん食べる、シャワー浴びる以外でダラダラし…

日常を発信しているこのブログ

このブログをこうして更新している背景には、自分の中で誰かが見ているとゆう点で1日何か1つでも出来事を見つけるとゆう好奇心とゆうかそういったものが自分に染み付くいい機会だと思って始めました。 元々は何となく1日を過ごしていたタチなのでこうして…

偏頭痛、結局1日が経過。。。

朝から偏頭痛が来て、なんだかんだ1日が過ぎました。 終盤はほとんど何もできない状態。 といっても仕事はしていかないといけないので、とりあえずやることはやってさっさと帰宅。大根と豆腐のサラダと、カレーを食べて後は寝るだけ状態になりました。 本当…

朝から偏頭痛…対処法は?

朝起きた時には始まっている偏頭痛。 私は比較的重たい偏頭痛を持っているので 朝から来ると本当に辛い。。 その対処法は現段階で何かあるのかとゆう点何ですけど、よく髪を引っ張ったり、ツボを押したり、マッサージしたりなんて言われますが全く利かない。…

今日の晩御飯を作って思ったこと

今日は、サバの塩焼き、キャベツともやしと卵の炒め物と、玉ねぎ、レタスのサラダを作りました。 サバが大好きなので、突然食べたくなって買ってきたのですが 家、魚グリルがないんですね。 そこでどうしようと思ったんですけど、アルミホイルに包んでホイル…

今日は家でリラックスしようか

朝起きたらまず外の寒さにびっくり。。。笑 天気もあんまりよくないし、今日は家に居ようと寝起き早々から決めました。 どうやら雨も降るみたいですしね! 雨、嫌いじゃないんですけどまだ寒さが残っているんで、もう少し暖かくなってからがいいんですよね。…

朝の掃除は心の掃除!

朝は早起きして、朝ごはんを食べて、ゆっくりコーヒーを飲みながら洗濯を待ち 洗濯ものを干して、水回りの掃除と床掃除とトイレ掃除をするのが私の休みの日の午前の部。 なんだかすごく充実した気分に満たされ、終わった後に飲むお替りコーヒーが何とも言え…

1人野球観戦!

皆さんはひとり〇〇ありますか? 私は結構多いんですけど、動物園とか、水族館と一緒で野球観戦も趣味でして 本当に1人で見に行くのが好きです。 ぼーっと観てるだけで、時間がアッとゆう間に過ぎて、テレビじゃ分からないドラマがあるので、本当に熱狂しま…

習慣を変えれば人生が・・・。

同じ生活習慣を続けると、その生活が当たり前になって その生活から抜け出すことが逆に難しくなります。 例えば夜行性の人が明日から早起き習慣ねといってもそんな簡単にできるものではありません。 逆に、今日はオールしよう!といつも早起きの人がやると大…

自分のできることが何かを明確に

こんにちは! 昨日の雨が嘘かのように晴天に恵まれていますね!ただまだまだ気温は低い。。。 と言っても日中は昨日に比べたら全然暖かいですが 今朝 少し考え込んで、変な時間に目が冴えたのでずっと考えてることがあって 以前にも書きましたが、私の母が膝…

寒暖差の激しい4月。。。

こんにちは! 冷え込んでいますね。。。 先ほど新宿の液晶見たとき5℃でした。 5℃って。笑 冷え込みすぎでしょー…(;_;) 風邪引いちゃいますよ本当に。。 ここから徐々に気温も上がり、暖かくなってきた所でGW突入し五月病足るものが起きるのかもしれませんね…

リスタート!人生はやり直せる!

生きてるうちは色んな失敗がつきもので 沢山どん底を味わってしまうもの。 取り返しのつかないことだってあるかもしれませんが 逆境は付物。必ず何か道はあると信じればいい風が吹く。 だいたい人生1回しかないのに、何もない人生はつまらないですしね! そ…

桜舞う入学式

今日近くの中学校が入学式を行っておりました! 新たな自分と出会う3年間。 そして大人の階段を1つ登ることに ワクワクと不安がいっぱいになっていると思います。 私が中学に入学した時とはまた色々と制度や人間関係というものが変わっていると思います。 …

国民栄誉賞について今更の賛否・・・

イチロー選手が国民栄誉賞を辞退してから 各界の著名人が色んなコメントを残していますが 書時期そんな事今更ー??ってゆうのが率直な感想で 本当に日本は平和だなと思いました。 もっと他にやることはあるはずなのに 1人の有名人が事態することによって、…

同じ世帯の騒音。どこまで許せる?

私の部屋の一つ上の階の人がまあ凄い物音なんですね。。。 本当に足音もどーやったらそんな音なるのってぐらい。 朝とか帰ってきたときの音とか本当にうるさいんですけど でもなんか生活してる上でそこまで自分だったら気にして生活したくないなって考えると…

趣味と仕事の境界線

皆さんは好きなことを仕事にしたい派ですか? それとも趣味はプライベートに残しておきたい派でしょうか? 自分の好きなことを仕事にすると、嫌いになってしまうこともよくあることですよね。。 私は、自分の好きなことはあんまり仕事にしたくないタイプです…

お気に入りドリンク!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 さて、今週のお題!お気に入りの飲み物ですが MAXコーヒー!! 子供の頃から好きで、1週間に1回飲むのがいいんですよね! 毎日飲むものじゃないんです。 1週間で1回あの甘さに出会えるからいいんですよ! 普通に飲んだら甘…

イチロー選手が国民栄誉賞を辞退!真意は?

お疲れさまです! 今日も風が強いですね~ようやく春を感じる日射しになってきましたが まだまだ気温は低いです。。 花粉症の方は、この風は本当に脅威ですよね。。 私も花粉症だったら外出歩けないと思います。。 さて、NEWSにもありました。 イチロー選手…

1分1秒も無駄にしてはいけない。超高率的に1日を過ごす!!

ふと、私は思いました。 お金もちの人って、どれくらい自分の時間があるんだろう。 自分の時間をどう過ごしているんだろう。 本当にテレビとか見ないんだろうし。 毎日どんな生活をしているんだろう。 1時間1分1秒も無駄にしていないんだろうな。 それは常に…

働き方は選びたい!自由人とは?

会社に縛られたくない! 不服な仕事量をこなすのはストレス もっと自分の時間を有効に使いたい。 そう思う方が急増しています。 確かに現代は会社に縛られる事なく自由奔放に稼げる時代です。 今は副業が自由化されて、1度入った会社に骨を埋めるとゆうこと…

支払の2重請求。。。

今日の朝、私の元にとある電話が鳴りました。 「お客様2~3月分の支払が完了していませんので今日中にお支払いください」 私は確かに払っていて領収証もあるので いや、確かに払っていますよと伝えた所 まるで取り立てのように物凄く強い口調で物言われまし…

夜桜はなんとも美しい!

春の訪れを感じさせるツツジ。 そんな春の植物の代名詞を見なくても、桜の開花を目のあたりすると それだけで春を感じることができますよね。 我が家から駅への道のりでサクラ通りとゆう道がありまして その通りがの桜が夜になると街灯に照らされて物凄く綺…

令和

皆さんこんにちは! 新元号決まりましたね! 「令和」日本らしいとゆう声が上がっていますが、やはりまだ慣れないからか違和感も覚えるこの頃。。 最後に「和」とゆう文字を使うあたりに 日本らしさは感じられます。 皆さんはどのように感じますか? 私は観…