人生を楽しむ

自由に生きたい

今日は家でリラックスしようか

朝起きたらまず外の寒さにびっくり。。。笑

天気もあんまりよくないし、今日は家に居ようと寝起き早々から決めました。

どうやら雨も降るみたいですしね!

雨、嫌いじゃないんですけどまだ寒さが残っているんで、もう少し暖かくなってからがいいんですよね。。

もう暖房卒業したいけど、寒いからどうしても付けちゃうとゆう。。。

今日は本当だったら西武ドームに妹と一生に行く予定だったんですが、先週の時点で本日は完売。。。なんと。。。凄いなさすが去年の優勝チーム。。

そういえばもう桜がだいぶ散ってしまっていますね

先週まで満開で咲いていたのに、本当にあっとゆうまに散ってしまうな~

花は本当にはかないとゆうか、綺麗だけど散ってしまうと悲しい気持ちになる人間の心情のようなところがありますよね。

咲くまで本当に時間をようするけど、咲いたらあっとゆうま。

人間も人生が生きているうちは本当に時間が沢山ありますけど

自分のやりがいを感じた時、この仕事だっと感じた時とゆうのは本当に時間とゆうのはアッとゆう間に過ぎてしまいます。

不思議ですよね。楽しい時間とゆうのは本当にアッとゆう間なのに

今日つらいなって時間はとんでもなく長い。

時間の過ぎ方は一緒なんですけど、感覚の違いとゆうか

これが逆だったらどれだけいいか。笑

昔は時間泥棒的な者が本当にいると思っていましたからね。

それぐらいなんでー???ってなってました。

難しい話なのかもしれませんけど、楽しい時間だけで1日が過ぎることってまずないじゃないですか。でも悪い事が起きるときとゆうのは、なんか続く。

口に出すと、マイナスの空気になりやすいなんて言いますけど

ついつい出ちゃう時ありませんか?

「あー今日ダメだ!」って。笑

なんか朝なにもない所で転んだり、電車がもの凄く遅延していたり

なんて日だ!!って感じになることよくありますし

そしてダメだって思うときって凄く自然にマイナス思考になっていきます。

あれなんでなんでしょうね?

あの心理さえなくなればもっとなんか無理することもないのになって考えちゃいますもの。