人生を楽しむ

自由に生きたい

1人充実!!その方法とは!

今日は朝1で洗濯&掃除をして

10時頃より旅にでました。

場所は動物園&美術館!

朝から動物園に乗り込み、4時間程動物観察をして、美術館に行って創造力を養ってきました!

動物園は今日は天候が良くなかったので少し心配していたのですが

殆ど見ることできました!

唯一見れなかったのは幼稚園だか保育園だかの団体と被ってしまったところのみ。

でも全然満足です!

上野動物園に行ったのですがトラも凄い近くで見れたし、色んな種類の鳥も見れたし

あ、パンダは見れませんでした。。

とゆうか見ようとは思ったんですが40分待ちとかで

諦めました。。。。残念。。。

まあでも、今日しか行けないわけではないので

また次の機会に行こうと思います!

動物園を出て、美術館に向かう途中、マジックを路上でやっていて

なんでか見入ってました。笑

面白かった!

美術館の目当ては、林忠正さんの絵。後は、期間限定でやっている個展?

林さんは日本で初めて、パリ万国博覧会に出展された方だとか。

実際はあんまり絵は見れませんでしたが、歴史を物語る手紙や資料が掲示されていて

凄く関心を抱きましたね。当時で渡仏するのって結構難しい事だと思います。

努力は続けていればいつか叶う物なんだなと痛感しました。

 

そのあとは回転寿司を食べて、アメ横へ!

と言っても特に買うものはなくただぶらりしていました。

本当は日本橋に行ってポケモンカフェに行こうかなって思ったんですが(近いので)

帰りが面倒くさいなと思って断念。

結果的に行ってもよかったかなとゆう後悔。。。。

20時ころに帰ってきました。

ん~疲れた!でも本当に充実して凄く楽しい1日を送ることができました!

 

今度は横浜?にあるズーラシアに行きたいなと思って密かに計画中であります。

それと暖かくなってきたら葛西臨海公園に行って水族館と公園を満喫しようかなとも!