人生を楽しむ

自由に生きたい

節分

今週のお題「わたしの節分」

節分と聞いて、私が思い出すのは小さいころ保育園に鬼の格好をした先生がいて

本気で泣いていたことを今でも鮮明に覚えていて

それを思い出すたびに大人になったなと感じます。

お陰様で人形系ホラーは大っ嫌いになり、それは今でも続いてます。。

実際鬼を退治するとゆうシーンはよくテレビでもやってますけど

福は内はあんまりやってませんよね?

 

不思議じゃないですか?(私だけ?笑)

悪者を退治するとゆうヒーロー的なことなのかもしれないけど

ホントに

あれは

子供には強烈だよ

 

今の子はそんなの気にしなそうですけど。。。

小林幸子さんの歌で「もう1度子供に戻ってみたい」

ってゆう歌があります。

私はあの歌が大好きで。でもなんか中毒性があるんです。

聞いたことない方是非聴いてみてください!

ポケモンの歌です!

 

子供に戻りたいなーってゆう感情に私はなります。

もう歳の数だけ豆食べるのも量がきちぃ。。。

冗談はさておき、色んな感情が湧きあがってきます。

「あのころから自分こうだったな」

「あの頃は本当に純粋だったんだな」

「あの頃は家族中よかったな」

私の場合はこんな感情。

 

後ろばっか見ても前に進めないからこの歌を聴くと泣けてきます。

やっぱり純粋無垢なままの子供は煌めいてるし

エネルギッシュ!

私が偉そうに物を言える立場にはないですが、大人になってもその気持ちを忘れずに生きてくことが大切だったりしますよね。

そうなってほしいです今の子供たちには。

昔に比べて手に取るように色んな情報が子供でも知れるようになっている現代では

悪いことも簡単に見れてしまうので

自分を貫くことを大切にしてもらいたい。

 

そんな私の節分でした。