人生を楽しむ

自由に生きたい

美しいって素晴らしい!

やっぱり人は綺麗を保つことって大切。

綺麗、若しくは清潔。

 

私結構細かく見ちゃうタイプで

人の抜けてるところに結構目がいっちゃいます

例えば・・・・・。

細かくはないのかもしれないけど「毛」

口髭とか、鼻毛とか、腕毛とか指毛とか

なんでかわかんないけど昔から早期発見してしまい

それを言わずにずっと見ている。。

(あくどいやっちゃ。。)

 

目を合わせて話してるつもりだけどなんでか気づいたら違うとこ見ているんです。笑

よく細かいって言われるんですけど

でも自分を清潔に、見せる努力って必要じゃないですか?

私はその変自分に厳しくて

今まで髭を剃る行為を行ったことがないんです。

毎日抜いてます。

これいうと「抜くと濃くならない?」って聞かれること多いんですけど

毎日やってるんで濃くなるとかの問題ではないんです。

私の朝の準備って時間が掛かるんです。

40分ぐらい?

朝起きて手入れして、顔洗って化粧水塗って、髪の毛全部濡らしてるので

ドライヤー温風→アイロン→冷風で髪の形造ってセットして

外に出る時は下地を塗って、眉毛を描いて完成。。

文字で書くと少なく感じますね。笑

 

そう。これもよく言われるんですけど

男なのに下地だ眉毛だやるんだ。と。

これも昔からの名残で、アイロンも同じなんですけど

やらないと外に出られないんですなんでか。

逆に言うと。この3工程を行わない日=外出予定がないとゆう自分の中のオフモード

なんですね。その代りに細かい所の無駄毛処理したり爪研いだりするので

起きる時間は仕事の日と同じなんです。

 

結婚できないところはここにもあり!!!!

って感じ。一人だからできるってゆう所もあるんですよね。

 

因みに、私の父はヒゲが濃くて、通常似るはずなんですけど

私この習慣が高校生の頃から続いてるからか

女性ホルモンが多く分泌されるようになったのかな?ってぐらい

髭が生えてこないんです。青くもならないし。

頑張ってよかったなって思うところですねこれは。

腹筋の話になると、みんながジムとかプロテインとかで増強してるなか

私はくびれを作ることに努力して成功しました。

レーニングとか自分を苦しめること嫌いなんです昔から。笑

筋肉もりもりにしたくないし。

変わってますよね自分でも自覚しています。笑