人生を楽しむ

自由に生きたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

AmazonでTV視聴?

こんばんは! 私、今時のネットワークに付いていけてないみたいで。 Amazon=多種多様なジャンルの商品を販売してる仲介屋さんだと思ってたんですけど 今凄いですね。 なんでも日々進化してる訳ですね やっぱネット社会において現状維持は置いてかれるって事…

1人鍋

今日は1人鍋を作りました! 1人用の鍋売ってますけど なんか勿体ないのでフライパンで作ってみましたー 野菜の嫌いな物が多くて 入ってるものは えのき 玉ねぎ レタス とゆう栄養素のないものたち… 後は卵と、小間切れですね。 シャンタンを入れて中華風に…

クリスマス当日!

こんばんは! さて!クリスマス当日ですね! ん?でもクリスマスイブ本チャン? ま、まぁそこは予定によりけりですね。。 話は変わりますが 実はHPを作りました。 自分が社会貢献できる物は何か 考えたときに、自分の人間関係って 結構これ役に立つんじゃな…

クリスマスイブ\(^^)/

こんばんは! 本日はクリスマスイブですね! にしても東京は風が強くないですか?? 外出て強風にやられて 「ああああやっぱり冬は嫌いだああああ」 って嘆いてました。(一人言です) クリスマスイブ皆さんはいかがお過ごしですか(^^)? 私は…なにもしてませ…

#シュガラお題

ラルフとヴァネロペのようにお互い気づきあい、支え合い、時にはしっかりと物を言う。 そんな関係が至極理想系ですよね。 お互い向上心が芽生えるとゆうか。実は、私も異性の大親友がいます。 もう、今年で10年目になりますか。。 ※因みにこの映画を観たのも…

久しぶりになって

見てくれるようなブログってどんな風につくるだろう? そんな事を考えてたら毎日文字が打てなくました。笑 一応毎日開いてるんですけど いざ!文章となるとなかなか出てこない。笑 ライターさんて、大変ですね。 こんな日常的な事でも私は詰んだのに文章とし…

昨日今日の2日間なにしてたのか…

こんばんは! 早速本題ですが…昨日はなんと… 人生初めてのタイ料理を食べに行きましたー! 正直元々外では食べないタチなので そんなに量は食べてないんですが まぁ…私の口には合わなかった。 (不味いとは言ってない) 勿論あー!これは美味しいわ! ってゆう…

上下関係

こんばんは! 気づいたらすっかり気温も下がりましたね。 ちょっと外で手を出すだけでも手が痛い。。 私、冬嫌いなんです。 夏も去ることながら、冬も嫌い。 でも、イルミネーションは好きなんですよ~。 ロマンチックにではなく カラフルな光沢が好きです。…

今日のごはん

みそキムチスープを作ったので ごはんと豚バラを合わせて雑炊風にしました(^^) 1人暮らしなのでこれだけで十分ボリュームありますね(^^)v

夜ご飯!

基本毎日自炊をしています(^^)v 料理は比較的得意でして とゆうのも以前に厨房で働いていた経験があり、それ以来ごはんを作るのは好きです\(^^)/ そんな今日の晩ごはんはこちら! 焼きうどんと、イナダのお刺身\(^^)/ ちゃんと、イナダ一柵買って切って…

自分設計

こんばんは! 今日は寒いですねー一段と…。 うち、暖房しかないのですが、仕切りがないので全然暖まりません。。 手足が冷たすぎてつらい。笑 私は「3年~5年以内に会社を持ちたい。 年収5000万以上得たい。」 そんな夢を持っています。 じゃぁ何をするべき…

今日から!

自分の知識を広げたいとゆうのもありますが 今日から資格講座を2つ受講しました。 もともと座学は苦手(10年前の話ですが…)だったので、不安はありました。 とゆか、不安しかなかったのですが 笑 勢いと行動してなんぼかなと思ってスタートしました! 家に居…

外面と内面

私は典型的な裏表がハッキリしてるタイプだと思っております。。 「仕事」となると自分でも驚く程に頭が回り、テキパキこなします。 でもいざ家に帰るとまるで何もできない。笑 いや掃除とかそうゆうのじゃなくて 時間をもて余してしまう事が多々あります。 …