人生を楽しむ

自由に生きたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッキリ言って、今の仕事に自分が合ってるのかとゆうと 少し自信がない所があります。 起点を利かせられない、真正面から全部受け止めてしまう。 自分のメンタルがまだ脆い所が要所で出てきます。 でもなんでか諦めたくないんですよね。 諦めない所に先が見…

迷いと決断

迷いと決断と言えば、個人的に言えば、就職若しくは転職だと思います。 新卒で入る企業と言うのは、自分の人生に大きな影響を及ぼすものですよね。 仮に自分の行きたい理想の企業が思っていたものと違うと中々続かないし 精神的に辛いと思います。。 それよ…

家に傘がなくて出られない事件。

東京は、今年1番の大雨だそうです。 6連勤後のようやくの休みが、なんと大雨。 そんな。。 しかも、家に傘がなくて一歩も外に出られない始末。笑 こないだ、突風で唯一の傘がぶっ壊れたんですよね。 あれは、本当に悲しかった。 しかもすぐ雨やんだし。 そ…

どんな手を使ってでも…

おはようございます! 自分の夢や理想がある時って、どんなに自分がずるしてでもこの手に掴みたいものじゃないですか? そのまま諦めるには勿体ない。特に仕事においては。 私はそんな事を考えています。 あの手この手を使って生き残ってやる!! って言わば…

自分に自信がないけど逃げちゃいけない

自分に自信がない。初めての仕事で結果がでない。 今の仕事をしていて結果が出ないときにこう考えてしまいます。 スポーツ選手が負のスパイラルから抜け出せない、突然の成績不振などは、私には理解ができない所がありましたが 今その気持ちが少し分かる自分…

夜間投稿失礼します。

新しく入った職場は鬼地獄すぎて この働き方改革の中にあって、6勤1休とゆうなんとも時代に沿わない勤務体系ですが 未知の世界に飛び込むとゆうのは 自分の知らないことが多くて凄くやりがいに感じますね。 やっぱり慣れって良くないなって感じますね。 こ…

奇跡的ギリギリ生活

以前も更新しましたが自分の母の膝が悪い状態で、とても働くのが困難とゆう状況で、私自身実家に帰ろうか迷っている所ではあるんですが、引っ越すとなってこれから自分の生活はどうなるのかを考えると やっぱり考えるところがあります。 勿論認めてもらえな…

新しいことを始める!

5/8日から新しい会社で勤めることになっているんですが、既存である会社の新しく立ち上げる部署で勤める事になっていて 今からワクワクしている私です。 自分の力でどうにかなるようなそんの大それた事はできないかもしれませんが 私は自分の力を試すいい機…

偏頭痛&風邪悪化

今日はとことんついてない日だと感じる事が多々ありまして まず朝から偏頭痛が始まり、とてつもなく寒気にかられる。 風邪は良くなってきたけどむしろ風邪の方が楽なんじゃないかってゆうぐらい朝からダルさMAX…。 決死の覚悟で外に出たら犬の糞を踏むし 雨…

令和初の…

昨日から風邪を引きました。 令和初の風邪でございます。笑 いやー困った困った。仕事には昨日も行ったし今日も向かっているんですけど、体はダルいわ熱は微熱だわ。。 微熱が1番やです。いっその事上がってくれた方が後は下がるだけって思えるのに 微熱だ…

令和!

元号が変わりましたね! 街中には「令和」の2文字が入ったTシャツを来ている人や、「ありがとう平成」なんて書いてある人もいました。 いやー平和だなーって思いながらも、こうゆう人は絶対いると思ってたぜ!!なんてちょっとした安堵を味わいました。笑 …