人生を楽しむ

自由に生きたい

迷いと決断

迷いと決断と言えば、個人的に言えば、就職若しくは転職だと思います。

新卒で入る企業と言うのは、自分の人生に大きな影響を及ぼすものですよね。

仮に自分の行きたい理想の企業が思っていたものと違うと中々続かないし

精神的に辛いと思います。。

それよりも大きな決断と言えば、転職第二新卒中途採用

これは大きな決断だと思います。

やっぱりできるものと求められるもの大きななかなか高い。

そして、迷いや不安が起きても、仮に採用された場合なかなか再転職にはふみ切れないと思います。その後の採用は本当に難しいと思うし、それに伴って自分の人生に大きな影響を及ぼすかもしれません。

なので慎重に選んで、大きな決断をしなければなりません。

でも、求人に大きな嘘や、人を招き入れる魅力的な記載があったりします。

週休2日見込残業20時間以内年間休日〇〇日

などなど入ってみたら全然違ったなんて事が沢山あったりします。。

これは単純に人が本当に足りない。

なんとかして人を集めようと、若干の嘘をつくきます。

これは最近始まったことではなく、昔から起こっていることです。

しかし、転職や、再就職とゆうのは、前述のとおり大きな決断です。

迷って迷って選んだ企業ですから

その後の転職とゆうのは中々に採用されずらい。

自分の思っている以上に難しいものです。

このご時世ですから、今後の収入とゆうのは減少していくかもしれません。

福利厚生も不便になっていくかもしれません。。

だから副業は大事。

副業が成功したら、寧ろ海外に移住した方がいいかもしれません。

シンガポールとか結構色んな日本人が居るといいますよね。

 

税金が上がっていく日本は先進国というのはとんでもなく間違い。

働き方改革なんて、とんでもないもの。

個人の収入を減らしても税金は上がっていく思います。

 

私は以前夜の仕事をしていたことがありますが

マイナンバーとゆうものが現れてからキャストの人数が大きく減少。

とてもお店が回るものではなくなりました。

悪循環で、売りあげも大きく減少。

これは本当にお店としては致命的。

 

世の女性たちは、自分の税金が益々上がっていくことを懸念して

どんどん辞めていきました。

副業として働いてた人なんか特にそうでしたね。

収入は減るけど、税金が上がるよりましと考えることが現実なんだと思います。

これもある意味迷いや決断ですよね。

 

人には迷いや決断が分岐点として大きく現れます。

それは1回や2回ではないかもしれません。

私の中では就職

とゆうのが迷いや決断だと思いました。

皆さんはどう考えますか?

 

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム