人生を楽しむ

自由に生きたい

上手なモチベーションの作り方

こんばんは!

 

今日業務後に幼馴染の女の子から不在が記録されていたので

折り返し内容を聞いたところ

「昔の自分ってどんなだったっけ?」とゆう疑問。

彼女は結構過去を遡り、自分に嫌悪感を覚えてしまいます。

昔の自分とはだれもが無邪気でなもの。

純粋で、ついあの頃に戻れたらな~なんて考えてしまうのも分からなくもありません。

悩んでも仕方のない事と考える人と、そうでない人がいるように

この問題は彼女にとって大きな悩みでした。

もともと後ろ向きな性格なんですよね。

これは自分の力で何とかなるものではなく

じぶんでキッカケを作ることが大切なのではないかなと見解します。

壁は何枚もあります。誰しもにあります。

それはその人それぞれにやってくるタイミングがあり、今回たまたま彼女にやってきた。

 

今回の件で私は「割り切ることも大事よ!」と伝えました。

過去のあなたは過去のあなたのもので

今のあなたは今のあなたのもの

 

これでいいんじゃないかなって!私は考えました。

そりゃ、親身になる必要もある思いますが、ここは自分で気づくべきだと考え

多くは語らずに、本人がスッキリするまで聞いてみました。

勿論これで解決することが何よりですが、きっと自分で考えるようになると

また違う分岐点が生まれるものです。

そのときはその分岐のどっちに行けばいいのか一緒に考えればいい。

それが自分を変えるキッカケになるのではと思って居ます。

 

私も、本当に毎年のように色んなことが起こります。

たまに思います。「自分の人生は桃鉄レベルかよ」と。

良い事もあれば悪い事もあるのが人生です。

もっと言えば悪いことを重ねれば重ねるほどに

良い人生がやってくるのではないかと私は信じております。

 

素敵な人生を歩んでほしいから、こういう相談を貰えると嬉しいものです。

少しでもなにか力になれたら本望ですからね!

 

さて、私もこれからがんばろう!