人生を楽しむ

自由に生きたい

プロ野球2019シーズン開幕!

今週のお題「桜」

桜の開花と共に2019シーズンが開幕しました!

プロ野球関わらず、桜とゆうものは新しい人生のスタートを切る特別な瞬間です

学生や、新社会人、新スタートはワクワクと同時に不安感など

とにかく色んな感情に揺られるのが桜の季節ではないでしょうか

逆に考えると、毎日が刺激的で楽しいのかもしれないですね。

そのぐらいの気持ちでいた方が、自分の気持ちにも大きく影響すると思うし。

桜といえばもうひとつ、お花見

お花見と言えば少し私の中で理解のできないものでして

ついこないだも、大学生が10人ぐらい緊急搬送されていましたが

お花見って果てさてなんなのか・・・・?

実際桜をみながらお酒を飲んでることってあるんですかね???

もし純粋に楽しんでいる方がこの文章を観ていらっしゃいましたらごめんなさい。。

ただなんかイメージそんな感じですね。。。

そしてその周辺はあんまり近づきたくない感じです。

なんか治安が悪いですし。。。笑

 

 そんな訳で本当に桜を見る。純粋に観賞するってゆうのは今少ないんじゃないかな

って思いました。現に私も花見しよ!って誘われましたが

その言葉と行為の矛盾があんまり好きじゃなくて断りました。笑

 

本当のお花見って桜を見ながら、お弁当とかたべるものじゃないんですかね~。。。

まあそんな屁理屈ですが。笑

今日は冷え込んでいますね。。。桜は今週の日曜といつだかニュースで見た気がしますが、こんだけ冷え込んでいると心配になりますね。。

皆さん体調管理には十分お気を付けを!!