人生を楽しむ

自由に生きたい

イチロー選手が引退してから・・・・。

あの突然の引退から2日経ちましたが

なんかポッカリ穴が開いている感じがしています。

ん~。。。本当に平成が終わるのと同時にこんな偉大なスポーツ選手の引退も構えているなんて。。。

やっぱり動体視力や試合勘は取り戻せなかったんですかね。

 

でも本当に最後のシーンと、引退会見は印象的で

本当に力をもらいました。

そしてやっぱり根拠を己で示している人とゆうのはかっこいい。

何をしても絵になりますね。

辞め方も、発言も。美学をかんじるような。

本当に年々魅力満載な方になっている方が突然野球界から離れてしまうのは

どこか寂しい気持ちよりも、これからのイチロー選手にまた注目が集まるわけですから

結局何をしてもスターはスターとゆうことですね!

 

なので日本には帰ってきてほしくないですね。

もっと向こうで野球に携わってほしいのが私の気持ちです。

例えばGMとかしたら凄く敏腕な感じがしますし

ヘッドコーチなんかもいいんではないでしょうか!

なーんて思ったりしますが

日本だとやっぱりスケールが小さいし、発祥の地で今後も挑んでもらいたいです。

 

さて私も今後の自分の為にもっとがんばらないと

あの大スターでさえ自分の誇れるものは記録じゃないと仰っていましたし

現状に甘えていてはなにも切り出せないし

こうゆう自分の意見を述べているだけなのに

周りに影響をもたらす人間の発言には、本当に大きな影響力があるし

マネできることはしたいと思います。

 

さて、明日から週はじめ。

そして気づけば4月に突入です。。

本当にあっという間ですね~。。。

いつ死んでも悔いのないように、常に全力で生きていけるように明日もがんばりましょう!