人生を楽しむ

自由に生きたい

細かい事の積み重ね

頂上に立つには細かい事の積み重ねが大切と

イチロー選手が言っていました。

 

ここのところイチロー選手の話ばかりですが

人として生まれた以上、やっぱり成功したいし

誰しもが人生を謳歌できるならしたいはずです。

小さい頃からの夢があるならばそれを達成することが

大金持ちになることができるならば

だれもがそれを望むはずです。

しかし誰もが選ぶことができない。

誰もが同じ道を歩めない。

そんなことができるなら世の中はもっとお金は回っているし

もっと経済は豊になっているんじゃないかなと。

 

 

努力ほ報われる。全てではないかもしれないけどきっと頑張ってきてよかったと思える時が来る。

その時分からないけど、来てくれたら嬉しい。

そんな気持ちで日々いられることはとても容易ではないと思うし

本当に毎日良い事ばかりではないから

維持するとゆうことは簡単なことじゃないと思います。

その点を実行し、体現して、人を魅了するイチロー選手の姿には

私たち人間にとってとても感慨深いものであると思います。

成功する人は先を見据え、常に人をビックリさせることを考えています。

斬新なアイディアを生むには、常に自分の精神をコントロールすることが

新しいものを見つける近道だと思います。

 

コツコツ積み上げることのむずかしさと、厳しさ

それは与えられた人の身にしか経験できないものなんだと思いました。

私はそういう人間になりたい。

どうせ生まれるならそんな人間になりたいし、そんな充実感を感じてみたい。

そう思って当然でしょう?

それは国も文化も関係なく、生きるもの全てが考えるものだと思います。