人生を楽しむ

自由に生きたい

自分に自信がないけど逃げちゃいけない

自分に自信がない。初めての仕事で結果がでない。

今の仕事をしていて結果が出ないときにこう考えてしまいます。

スポーツ選手が負のスパイラルから抜け出せない、突然の成績不振などは、私には理解ができない所がありましたが

今その気持ちが少し分かる自分がいます。笑

 

自分の結果(例えば野球で言えば4打数1安打)

この1安打があることで自信に繋がって

明日も頑張ろうって思える。

それが1日安打がでないならまだしも

2、3日と安打が出ないとなると精神的に参ってくる。

この瞬間が自信を失わせて歯車が噛み合わなくなるとゆうことなのかなと。

この時間は私にとってとても貴重な時間ではあります。

私は自分とゆう評価を、金銭で評価されたいと思ったから営業の道を選びました。

自分の評価は自分で作り上げる。

これが私にとって最大の挑戦で、これを武器にしたい。そう思って飛び込みました。

だから逃げるのは簡単だけど、このしんどい時間を自分のものにしたい。

その一心で取り組んでいます。

本当に不器用だなって思うのは、仕事の事が常に頭にあって、まるで他のプライベートが厳かとゆうか寧ろ仕事人間になっていること。

基本頭のなかで考えていることは仕事のことばかり。笑