人生を楽しむ

自由に生きたい

どんな手を使ってでも…

おはようございます!

自分の夢や理想がある時って、どんなに自分がずるしてでもこの手に掴みたいものじゃないですか?

そのまま諦めるには勿体ない。特に仕事においては。

私はそんな事を考えています。

あの手この手を使って生き残ってやる!!

って言わば根性論かもしれませんが

今の自分にはあります。

やっぱり精神的に辛い時もあります。

とゆうかもしかしたら毎日辛いです。

数字に表れない。結果がついてこない。

相手に辛辣な事を言われる。

何か1つでもいい結果がついてくれば

それは自信にもなるし、辛辣な事を顧客に言われてもそれは屁でもないですけど

 

負のスパイラルと言いますか。

やはりそうゆう所はあるのかなって思いますね。

現状結果が出ないのなんて当然かもしれません。

たまのhitはまぐれ。

野球を初めてやったときにたまたま当たったボールがこんなに飛んでく楽しさとか

自分にセンスがあると感じるのと一緒で

実際やってみるとあーでもないこーでもないが続いていくのかもしれません。

 

楽しかった野球が、いつの間にかつまらなくなった。

私はそんな事がありました。

見てる分には当時から凄く好きで、今でも観ていますが

大怪我をして、以前と別人になったとき

試合にも出られず、自信も失いました。

そして楽しくなくなりました。

 

私は自信を失うと頭でっかちに考えて

動けなくなります。

今はうぉりゃー!!!って気力で立ち向かえますが、昔の自分にはそれがありませんでした。

いい結果しか求めない。

美談で終わりたい。

恥ずかしいとゆう1面があるんだと思います。でも実は当たり前の事ができて初めてそれが輝くと考えるとそれが実にしょうもない事か…。

私は私。人は人。

こう考えると心にゆとりができるかもしれません😊