人生を楽しむ

自由に生きたい

上下関係

こんばんは!

気づいたらすっかり気温も下がりましたね。

ちょっと外で手を出すだけでも手が痛い。。

私、冬嫌いなんです。

夏も去ることながら、冬も嫌い。

でも、イルミネーションは好きなんですよ~。

ロマンチックにではなく

カラフルな光沢が好きです。

まぁカラスみたいなもんです。えぇ。

光ってるものが好きです。笑

光り物(魚)とかじゃないですよ?

 

まぁ冗談はさておき

私は上下関係が嫌いです。(急にどうした)

それから人脈だけで偉くなってるような人が嫌いです。

上下関係はある一定は必要なのかもしれませんが、私は成果主義なので歳が上でも歴が上でも自分の方が勝ってると思ったら基本的な歳上としての関わりしか持とうとしません。

 

逆に年下で自分より仕事できるなこの人って思ったらどうしたらそんなに効率が良いのか聞いちゃいます。

心から尊敬します。

 

まぁ…何事もLiteに構えてるので

比較的人徳には自信があります。

私が若い、まだ右も左も分からないときによく痛い目に見たので

比較的関わりやすく敢えてしています。

その結果、付いてきてくれる方も多いです。

友達、会社の仲間、家族。

これは人生において1番大切にしたいと心得て毎日生きてます。笑