人生を楽しむ

自由に生きたい

今日はダメな日だ…そんな時の1日

今日はいいことがない日で

朝のラッシュ中階段を下りていたら後ろから忙いで下りてくるおじさんに振り払われ

 

満員電車でもみくちゃにされ

まるで態度の悪い顧客に続けて捕まる…。

そんな1日の始まりで、この先が憂鬱で仕方ないのですが。

負のオーラでも纏っているのか。

私は結構そういったことが多いです。

以前にも記載しましたが、1~3月とゆうのは

毎年私にとって立て続けに悪いことが起きます。

何故なのでしょう🤔不思議ですね🤔

 

そんな1日1日でも、「今日はそうゆう日だ」と自分に言い聞かせて、少しでも何か良いことがないか模索します。

些細な事でもいい。例えば、今日なら朝夜分の白米を予約炊きしといたので

今日は面白い動画でも見ながらごはん食べよう。だから早く帰ろう!

みたいな。そんな些細な事でも小さな幸せを感じられればそれだけで満足です😊

 

人は言葉に発すると脳に伝達しやすくて

「今日は最悪な日だ…」なんてボソッと言っちゃえば、最悪な事が続くらしいです。

もっと言えば「あの人嫌い」なんて周りにも言いふらしていると本当に拒否反応を起こすとか🤔

 

自分に言い聞かすことは凄く大切な事みたいですね🙈

さて。今日もがんばろう。

ここからリスタートだ!!


f:id:yuuyua:20190307113844j:image

昨日の写真。
f:id:yuuyua:20190307113905j:image

昨日は楽しかったな~😗