人生を楽しむ

自由に生きたい

歯磨き習慣!?虫歯の原因とは。。。

 

歯磨き習慣とは何ぞ・・・・。

歯磨きは日常で当たり前のように行う作業なので

習慣と言われても納得いくものではないとゆうのが正直なところ・・・。

私は1日2回。以前は1日3回でしたが

そんなにやっても虫歯になると。

私は奥歯に虫歯になりました。

正直こちらとしては納得いきません。

ですがどうやら虫歯は遺伝でなるものだとか。。

遺伝で虫歯になるって、正直とんでもないことです。。

でも現に、歯磨きをしない人に限って、虫歯とは縁がないもの。

なんで自分が!?となる方も居るのではないでしょうか。

有名な話、歯磨き粉がよろしくないみたいですよね。

研磨剤の効果により、歯に多くのを影響及ぼすとかなんとか。。

え、じゃあ歯磨き粉使わなければいいの?

って思う方、そうなんです。私も同じ事思いました。

なんでってそれはエチケットで、自分も、相手も不快感を呼ぶからですね。

日本人は匂いに敏感で、海外の人からみたら逆に日本人は鼻に着く匂いみたいですね。

「個」の香りとゆうことで、自分の匂いはこれだ!とゆう思考が当たり前のようです。

なのでフレグランスのように非自然体な匂いはきついとゆうことです。

しかし、私たちはそれが当然。

口臭や、体臭、等。日本人は非常に敏感。それを踏まえても歯磨き粉はよくないとゆうなら!!!歯磨き粉を改良してくれ!!!!

研磨剤なしの歯磨き粉を作ってくれ!!!

ホワイトニングできる歯磨き粉なんて正直意味ないし。

何とか開発してもらいたいものです。

 

歯医者って本当に行きたくないです。

虫歯治療(虫歯究極体)の場合、何しても痛いですし

しばらく口の中違和感しかない所とか、本当にツライ。。。

結構お金もかかるし、結構時間も要するし。。

私は。奥歯が虫歯進みすぎて、神経を抜かなきゃいけないと言われて

とんでもない痛みと闘いながらなんとか治療を終えました。

その時、なんで神経を抜かなきゃいけないのか問うと、虫歯で死んじゃうこともあるそうで・・・・・。そんなの絶対嫌じゃないですか!!!!

死因{虫歯}ってメチャクチャ恥ずかしい。。。

自己責任になりますし、そんな理由で死にたくないですよね。。。

歯磨き習慣で大切なのは、磨き足りていない所をチェックして

再度磨くことだと思って居ます。。。

虫歯には本当に勘弁。。。。