人生を楽しむ

自由に生きたい

これだから若い奴は・・・ってかー??

今朝、電車内でブツブツと老人の方が仰ってました。

わたしに。わたくしに。

 

事の発端は

なにもありません。

 

優先席に座っていたわけでもなく

イヤホンを付けてたわけでもない

別に座り方が悪かったわけでもない

 

じゃあなんだ???

って思い返してもなんにも思いつかなくて

イライラがつのるばかり。。。。

なんだったんだ???

「だから若い奴はダメなんだ。」

って明らかにこちらをみて言うわけです。

 

極論、座ってることがいけないんか。

ああ!そういうことか!

私が座席に座ってるから怒ってるんだ!

そうか~じゃあ私が悪いんですね~すいません。。。

 

ってなるか!!!!!

なんでそんなこと言われなきゃいけないんですかい!

そりゃ席が埋まっていて

老人の方や妊婦さんがきたら席ぐらい譲りますよ!

でも、空いてんじゃん席空いてるじゃん!

私が端っこに座ってることが不満ですか?

そんなわけー!!!!

 

別に批判したいわけじゃありませんが

私こうゆうことが結構あるんですよね。

別に自分がなんかしてる訳でもないのに

怒られるとか、ブツブツ言われたりすることが。

 

正直胸糞悪いです。(言い方悪くてすいません。)

1回だけ昔同じようなブツブツ言ってくる人に

問い詰めたことがあるんですが

その人は途中の駅で降りて立ち去ったのですが

いや~あれは自分のストレスを人にぶつけたいんですかね。

みじめなものです。

あーゆう大人にはなりたくない

そんなことを久々に感じましたとさ。