人生を楽しむ

自由に生きたい

2019 ~挑戦~

 

お題「2019年に挑戦したいこと」

どっかのチームのスローガンにありそうなタイトルですいません。

 

挑戦ですが、私は色んな事に手を毎年中途半端につけています。。

(ほんとに中途半端。。。)

例えば昨年ですと、「1ヶ月ホテル、満喫暮らし

これは結構しんどかったです。

しんどかったから止めたというよりも家がなかなか決まらずせざる負えなかったのですが。職場近郊のその日空いている宿を探していました!

勿論最初凄くしんどくて、もともと実家を出たくて出たわけでないので

周りの環境のせいにしたり親のせいにしたりして。

いい歳して毎日泣いてましたが。笑

 

ある日なんでか悟って、「逆に楽しもう」って思考が変化しました。

そこからの毎日は結構充実してました。

家がなくても恥じることじゃないとゆうか。

このままでもよかったのですが、少しばかり今後が心配になり家を契約しました。

 

長くなってしまいましたが、今年2019年の挑戦。

ずばり、起業をする。です。

といっても知識も立ち上げる術も預金もないので、こつこつ諦めず努力したいなと思っています。

私は、躁鬱病とゆう精神疾患を持って今年で7年の月日が経ちます。

色んな躓きや挫折や葛藤など、今まで山ほどあります。

ネットが発達して、心無い声が筒抜けになって届くこともしばしば。

目の前の現実から逃げ続けるのも飽きたし、ぶつかっていこうと思います。

そして私は同じように人を救えたら、一緒に頑張れたらと思ってます。

 

これが私の挑戦です。

日本人特有の現実思考から少し前に進みたいって感じですね^¥^

デコケーキ専門店 デコケーキ通販

 

 

 

デコケーキ専門店 デコケーキ通販