人生を楽しむ

自由に生きたい

#今年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

テーマに沿って。
今年の目標は3つあります。

1.毎日必ず「感謝」をすること。
これは幸福論っぽいですが、比較的ネガティブシンキングなので毎日終わりに必ず何かに感謝をする。
反省もあるけど、ポジティブにいたいって思って1日1日を区切る為に目標にしました。

2.毎日日記をつけること。
これは見返す為、そして毎日何かしら新しい事ができるように意識したくて日記をつけることにしました。
なんとなーく生きちゃう人間で、中途半端なので意識改革をしたい一心ですね(..)

3.恩返しをする。
恩返しとゆうか、これは「1」と一緒かもしれませんが、今まで沢山周りに支えられてきたので
自分からなにかしたい。とゆう思いです。
まぁ、簡単ではないですし、単に「ありがとう」
だけじゃ嫌なので形として何ができればなと思ってます。

皆さんの目標は、なんでしょう!