人生を楽しむ

自由に生きたい

ビジネスホテル

以前にも書きましたが

私は結構ビジネスホテルが好きです。

普通のホテルも勿論いいですがビジネスホテルのサービスのよさには結構ハマります。

あとなんか特別感があるから、自分自身も有意義な時間を過ごせてる気になるのがいいですよね。

私は都心部に勤務先があったので、色んな所を利用しましたが

朝ごはんが美味しいところは間違いないです。。

朝ビュッフェも満足感を得られ凄くいいですが

普段朝食を食べない私には、凄い特別感に浸れます。

 

私自身大ファンの{カリスマホストのローランドさん}は

持家がなく、高級ホテル住まいだと聞きます。

そこではプロの接客、サービス、料理、部屋に自分が居ることが

自分自身の刺激になると言っていましたが

値段は違えど、凄く言ってることが理解できました。

 

お金持ちがメイドさんを雇うのも自分の家で特別感があることが

先行投資につながり、自分に返ってくるものだからだそうです。

自分に投資する余裕があったら、私もそうしたいものです。。。。

 

私が自分に投資してるものなんて

本と化粧品ぐらいしかありません。。。。

うらやましい。。。。。

 

さて、話は逸れましたが、宿やホテルの予約は

個人的にはじゃらんがお得!

じゃらんはポイントが付くのでポイントで宿泊することも可能です。

そしてじゃらんは{ポンタカード}と連動してるので

普段ゲオやコンビニローソンなどでも使用可能。

 

コンビニのポイントカードの中では最近利用できる場所が増えてきているので

ポンタは作って損はないと思います。

 

あと、じゃらんのなにがいいって更新が早い事。

これ結構重要で、予約しようと本登録していたら、予約が埋まっていた

なんてことも結構多いんですよね。

特にビジネスホテルに泊まる場合は争奪戦が予想されます。。。

時間帯も関係してるかも。。

 

機会があれば他社さんと比較してみてください。