人生を楽しむ

自由に生きたい

支払の2重請求。。。

今日の朝、私の元にとある電話が鳴りました。

「お客様2~3月分の支払が完了していませんので今日中にお支払いください」

私は確かに払っていて領収証もあるので

いや、確かに払っていますよと伝えた所

まるで取り立てのように物凄く強い口調で物言われました。

私には一向に理解できず、なぜそんな事が起きてるのか全く理解できませんでした。

そんなこんなで取敢えず終話し、支払ったコンビニに問い合わせて確認。

すると確かに収納が確認取れているとのこと。

こちらのミスなのか、はたまた向こうのミスなのか。

よく分からない状態になって完全に迷宮入りしたため

再度電話して確認と証明をする。

するとどうやら支払は1ヶ月請求前月分で支払の為2月分が払われていない状態で

支払った料金は2月分として充当するので3月分を支払ってくださいとのこと。

にわかに信じがたい。。なぜ今になってそんな請求が来るんだと。

何年もこうやって支払ってきてるのによく理解ができない請求でした。

とにかくそこは曲がらないみたいなので空白の料金を支払うことに。

まあ全て支払終わったら過払い請求で掛ければいいかと解釈していればいいかなと思って切り替えました。

請求書払いってよく分かんないことが起きるんだなと今になって感じました。

引き落としの方が断然いいなと。

そしてもう1点。私が現在働いているところが、2ヶ月以上働く見込みがある人は社会保険強制加入みたいなんですけど。

それを説明されておらず、現状国民健康保険と2つ払っているんですね?

それって変な話で、本来ならそんな事になるなら予め説明してほしかったのに

今になって給与明細をみてしるとゆう事態に。。。

控除後の料金を時給計算すると、750円程。。。。

どんだけわりに合わない仕事なんだ。

これじゃ予定していた生活がままならないよーって事で、一刻も早くこの状態から抜け出そうと決心しました。笑

本当に自分の現状が悔しいなと思って、絶対この日本から抜け出してやる!!

ってゆう精神状態になりました。笑

本当に取られるだけ取られて、こっちにはなんのメリットもないなんて本当に酷だ。。。

悔しい。。見返してやる。。

よし!今日も残り頑張ろう。。