人生を楽しむ

自由に生きたい

イチロー選手が国民栄誉賞を辞退!真意は?

お疲れさまです!

今日も風が強いですね~ようやく春を感じる日射しになってきましたが

まだまだ気温は低いです。。

花粉症の方は、この風は本当に脅威ですよね。。

私も花粉症だったら外出歩けないと思います。。

 

さて、NEWSにもありました。

イチロー選手の国民栄誉賞辞退!

過去に何度か国民栄誉賞を辞退をされているんですが、その際に「野球人生が終わって貰えたら嬉しいですね」とコメントしていました。

つまり、イチロー選手の野球人生は終わってないとゆうことですね🤔

選手生活が終わっても野球人生は終わっていないとゆう事を考えると死ぬまで野球人生なのではないでしょうか🤔

 

イチロー選手らしい考え方です。

野球に愛を注いで、野球で人生を設計した。

野球にひた向きに向き合ったからこそ、そう言った人生をなし得た結果ですよね。

ただ1つ他と違うなと思うところは、自分の最大のピーク(稼ぎ時の時)にご結婚されていること。

普通、こういったひた向きに仕事中心の人生の方とゆうのはパートナーはなかなか得られないものです。

物差しが仕事に重点置いているので

お金はあるけど相手はいない。

そんな事は過去の成功者を見渡しても、テンプレートのようになっています。

仕事と引き換えに結婚を失う。

人間全てが上手くいくとは限らないと言うことですね。。

なんとも難しい。。

それを成功に収めているのは、ご婦人の懸命な努力と理解があっての物だと思います。

イチロー選手の成功にはご婦人の賜物といっても過言ではない気がします。

 

お互いがお互いを向上させる。

凄く素敵な、理想的な夫婦ですよね!

イチロー選手の選手人生が終わってもイチローイチローであって

私たちの中に刻まれた感動や記憶や言動、行動全てが、奥さまあっての物だと勝手に理解させていただいています。笑

こうゆう格好いい人生。憧れますね。

本当に素敵。本とか出されたら真っ先に買いにいきます。笑