人生を楽しむ

自由に生きたい

イチロー選手から受けとる刺激

7年振りに日本での公式戦に来日したイチロー選手は現在では45歳。

目の衰えとゆうのは現状否めない気がしますがそれでも体型や能力に関しては全く衰えを感じさせない。

まさに自分の信念に従って自己鍛練を抜かないその姿勢を体で表現している。

そんな気がしました。

イチロー選手と言えば野球を知らない人でも名前は聞いたことあるのではないでしょうか。

 

日々自分との闘いを繰り返し、自分の記録を自分で乗り越える。

そんな探求心のような物を私は感じます。

現に当人も「野球の研究者でいたい」そぉ表現されている通り

生活や、大金よりも自分の生き方に素直に生きている。

勿論それまでの努力や経験を培ってきた訳ですから。

終着点のような。そんな気がしました。

 

人は努力すれば、無論才能とゆうものはあるかもしれないけど、そこには望ましいものでも望んでいないものでも

自分の道標がそこにはあるのかもしれません。

 

私はこのような人から見たら

1割りも頑張っていない。

そう受け取られるような気がします。笑

 

格好いい生き方。

素直に私はそう思うのと同時に

そういった人生を見守る奥様も相当な人格者のような気がして

本当に理想系だなーと感じました。

 

まもなく開幕して、日本での開幕以降は契約が途切れるかもしれない。

そんな状況下にあるみたいですが

がむしゃらに闘い抜いたからこそ、終わりを迎えたとしても相応の優遇が待っている。

花道街道と言いますか。

 

私自身ももっと頑張らなきゃいけない。

頑張ればきっと世界が拡がるかもしれない。

そう信じてもっともっと積み重ねていかないといけないと思いましたね。

開幕戦。ヒットを打ちそうな気がしますね。笑

それがイチロー選手とゆう人だと思います。

観に行ける人、羨ましいな~笑