人生を楽しむ

自由に生きたい

お気に入りドリンク!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

さて、今週のお題!お気に入りの飲み物ですが

MAXコーヒー!!

子供の頃から好きで、1週間に1回飲むのがいいんですよね!

毎日飲むものじゃないんです。

1週間で1回あの甘さに出会えるからいいんですよ!

普通に飲んだら甘すぎるんで、たまに飲むことによってまるで疲れが取れた気がして

この1週間頑張ったなって気になります。

大人でいうビール感覚ですかね。

今もたまに飲みたくなってつい買っちゃいます。

因みにMAXコーヒーってカフェインあるんですかね?

多少は入っているのかもしれませんが、全くもってコーヒー感ないですよね。

なにより甘さが際立つので、苦みとかカフェイン特有の癖とかないですよね。

美味しいからいいんですけど、仮にカフェインが結構入ってるなら、お子様には少しオススメできないですよね。。。笑

大人になったら色んな飲み物に自分のお金で出会うことができますけど

私は、レッドブルなどのエナジードリンク系があんまり好きじゃありません。

不思議な味がするとゆうか。。。

でも、1つだけ凄くハマった飲み物があって

それがドクターペッパーなんですけど

あれだけは大ハマりしましたね。。

本当に好き嫌いのはっきりする味だと思いますが

私はあの癖の強い飲み物に大ハマりしました。

中学生の頃とか毎日のように飲んでいましたね。笑

大人になってお酒を飲むようになってからは

やっぱりビール。ただ、ビールは1杯しか飲みません。

お腹が膨れ上がるので、本当に飲みたい時だけ。

じゃないと本当にビールとゆうのは魔の飲み物だと思っているんで。。

お腹いっぱいになっているのになんでかつまみが欲しくなる

あの感覚とゆうのは本当に恐ろしい。。。

気づいたら太っていきますよね。。

よく空気数だけで太るとゆうけども

あれは迷信ですよね。。。空気だけで太るなんて言われたら息できなくなりますよ。。

代謝も歳を重ねる度に落ちるし、運動不足で自然と太りやすくなっているんじゃないでしょうか。。。

そう信じないとちょっと歳を重ねるのの抵抗しかないです。。。。笑

皆さんのオススメドリンクはなんでしょうか?思い出に残っている飲み物とかもあったら尚いいですね!