人生を楽しむ

自由に生きたい

桜舞う入学式

今日近くの中学校が入学式を行っておりました!

新たな自分と出会う3年間。

そして大人の階段を1つ登ることに

ワクワクと不安がいっぱいになっていると思います。

私が中学に入学した時とはまた色々と制度や人間関係というものが変わっていると思います。

朝は風が強く、後押しするのような花吹雪が舞っていたのを鮮明に覚えています。

一緒に親御さんと学校に向かう姿を見たとき、どこか新鮮な気持ちになりました。

これから大人になるに連れ、色んな経験とを踏むと思います、反抗期が来ることもあるでしょうけど、卒業式にはご両親にありがとう!と言える人間になれたら人間力ピカ一ですね!

私は小学校も中学校も高校も言えませんでした。

今思えば感謝しきれないのに、そんな事を言えない人間でした。

凄く後悔が募りました。。

人の心が分からない人間にはなりたくなかったのですが、自分は自分だ。ってゆう典型的な自己中として成長してしまいました。笑

今は気づけたから良かったけど、やっぱり自己中はいつか懸念されるものです。。

これから新しい第一歩を確かなものとして刻んで貰いたいですね😊