人生を楽しむ

自由に生きたい

明日は我が身

パワーワードじゃないようで意外とすぐそばに来ているかもしれないのがこれ

本当にいつ何時何があるから全く分からない社会になりました。

インフラが起きてから10年?は経ちましたが

当時は民主党政権による大きな失敗が危惧されましたよね。

派遣切りや大幅なリストラ、給与の削減

まるで先進国ではないような借金地獄で。

現在はそのころに比べれば回復はしていると思いますが

今後最も深刻になるであろう問題は意外と近くにあったりします。

それはネット社会の進行が益々加速してることではないでしょうか。

 

私の知る限り、幾多の抜け穴から新ビジネスを展開し

今ではアイデアに限りがあったり、それに向けて行動すると

情報社会とゆう壁が生まれます。

今後はAIの進化も益々に遂げるでしょう。

5年先の人生なんか想像もつかないし、見当もないと思います。

みんなそうです。

しかし機械は、ネットワークの進化は留まることを知らない。

とゆうことはいつかは追い抜かれてしまう。

そんな未来だってあり得るし。

AIが地球の基盤になることだって無きにしも非ず。

人間の地位や名誉なんて関係のない世界にだってなるかもしれませんよね。

 

もしかしたら、飲食店は今後AIを導入していき

人件費の削減を行うかもしれないし

手に職を持つ人たちにも、最も画期的な機械が発明されて

雇用幅が狭くなるかもしれない。

人は人によって創造される。

私たちも進化はできなくても常に先端で生きられるようにしないと

ひょっとしたら生きていけなくなるかもしれませんよね。

でも案外危機感をもつことって容易ではなくて

常に何か新しい事を考えてる人ってそんなに多くないと思います。

クレヨンしんちゃんの映画「モーレツ!大人帝国」はご存知ですか?

 

大人が懐かしい匂いに誘惑され子供に戻ってしまうとゆう題材です。

懐かしいって人の気持ちを揺らがす何かがありますよね。

そんな素晴らしい世界もいずれは写真だけの思い出になってしまう。。

常に前を向いて、常に新しいことに挑戦するとゆうことは

もの凄くエネルギーを使うことです。

なぜかとゆうと下を向く、ネガティブになることは代々見てきているから

それが普通になっちゃったんです。

そっちの方が楽になってしまったんです。

だから最初は物凄く大変かもしれないけど

毎日頑張ればきっと新しい風景が広がる。

そう信じて頑張りましょう。

 

・・・・・私ですか?

 

私はまさに典型タイプの人間なので毎日呪文のように

「よし。やるぞ。できるぞ。あきらめるな。」

と自分に言い聞かせています。成果はいつか実ると信じています。

じゃないと私・・・・すぐ現実逃避するやーつだから。

 

わたくしごとですが、2NDブログを開設致しました!

ブログ名は「夢追い人~先を見る~」

主に自分なりの発信をして、人材開発といいますか、サポートになれたらうれしいとゆう思いで作りました。

また、私の念願である悩みや、苦しみなどをなにかサポートできればとゆう思いです。

もし機会がありましたら閲覧して頂けると幸いです。