人生を楽しむ

自由に生きたい

国民栄誉賞について今更の賛否・・・

イチロー選手が国民栄誉賞を辞退してから

各界の著名人が色んなコメントを残していますが

書時期そんな事今更ー??ってゆうのが率直な感想で

本当に日本は平和だなと思いました。

もっと他にやることはあるはずなのに

1人の有名人が事態することによって、この人は貰えてこの人は貰えないとかそんなことを言い始めて、そんな事どうだっていいじゃんって正直思います。

こちらとしては、その分野において確実に影響力がある方がそうゆう権利を与えられる訳ですから。誰は貰えてとかそんなことを私たちが言える権利はありません。

そもそも私たちは影響される側なんだから、今更になってそんなことを議論し、今更になってこの制度はなんなんだなんて議論している暇があるなら

もっと他の事に時間を使うべきだと私は考えます。

そういうのは権利がある人が選択肢として考えればいいもので。

そういうところはSNSの悪い所と言いますか。

匿名であることを良い事に何位も発信していないような人物が物議を醸すような発言をして、軽々しく人を批判します。

批判することしかできないとゆうのは、本当に哀しいですよ。

そこにしか満足感をえれないとゆうのは、匿名であることによってできる事だとゆうなら、追跡された時にはもう終わりですね。。。

今の時代の流れがそういうものですから、致し方ない所は当然あると思いますが

たまに見てるとこっちも深いになるような発言している人がたまに見受けられるので

ちょっと感情論で発言しちゃいました。

今回の件で舛添氏が発言していましたが、そんなことを言えるぐらいあなたの立場は上がっちゃいないとゆうことを今一度理解した方がよろしいかと私は思います。

色んなことが、どこか用地に感じる日本。

海外に永住したくなる理由も分からなくありません。

よく大金を持つようになったら海外に移住したほうがいいと言います。

それは昔から私の憧れでありましたが、今はなんでそういう考えに至るのか

少し分かるような気がします。

ふう。なんか気持ちが晴れない今日この頃。。

こういうときは早く寝て明日に向けて準備をしたいところですが

やりたいことが沢山あると時間が惜しいですよね。。

24時間じゃ足りない!!