人生を楽しむ

自由に生きたい

自分のできることが何かを明確に

こんにちは!

昨日の雨が嘘かのように晴天に恵まれていますね!ただまだまだ気温は低い。。。

と言っても日中は昨日に比べたら全然暖かいですが🤔

今朝

少し考え込んで、変な時間に目が冴えたのでずっと考えてることがあって

以前にも書きましたが、私の母が膝を悪くしまして、働くことも困難になってしまっているんですね。

そこで実家に戻るべきか考えていて。

要はそれでも働かなきゃ、稼がなきゃいけないとゆう家庭事情の中で自分だけがこんな奔放でいいのか。

家にお金を入れたいけど、そんな大それた金額を入れられる訳じゃないとゆう事を考えると、実家に住んだ方が少しでも多く貢献できるんじゃないかと考えていて。

 

実家は都心からだいぶ離れたところにあるので、そうすると今後色々と不便にはなるんですが、でも今まで本当に迷惑しかかけていなかったので、自分の人生をもう少し家族に充てたい気持ちが日を増すごとに強くなっていて。

父とは不仲で戻りづらい所はあるんですが、それでも家族は好きなのでそういった手段を選んでもいいのかなって。

自分の人生はどうせ自分で決められますが、両親もそういう歳になってきたんだと考えるとやっぱり悩むとゆうか。。

皆さんはどう思うでしょうか?

何かあればお願い致します。