人生を楽しむ

自由に生きたい

令和

皆さんこんにちは!

元号決まりましたね!

「令和」日本らしいとゆう声が上がっていますが、やはりまだ慣れないからか違和感も覚えるこの頃。。

最後に「和」とゆう文字を使うあたりに

日本らしさは感じられます。

皆さんはどのように感じますか?

私は観ていませんでしたが、一説によるとどこかで誤って情報漏洩してしまったとかしなかったとか。。

まぁこう言った大きな決定事項には必ずと言って良いほど噂や、これをネタにしている方がよくいらっしゃる物です。

 

しかし、よく元号当てクイズみたいな事してることもありましたが

そもそもの問題が答えがないのによくやるなーと思いましたね。笑

元号に詳しい方とゆう方もいらっしゃるみたいですが、そもそも元号に詳しくて見えない未来が当たるの?って思います。

同じ人間が考えることだから、予想やらが立てられるとゆうことでしょうけど

それで当たる訳がないじゃないか!!笑

 

だから最近のTVに魅力を感じないんですよね。。

私が曲がっているからとゆうのならばそれまでですけど…ね!笑

 

しかしまぁ、不思議なもので新鮮な気持ちになりますね。

よし、今日からがんばろう!って思いますね。

4月に入って、新社会人の方も新しいスタートを切ると思います。

そして新生活をスタートする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

新しい未来に栄光あれ!

日本を変える。そんな事はできないかもしれませんが、経済を変えることならできるかしれない。

人とゆう本質を変えることが、常識を変えることができるかもしれない。

新たな未来には新たな期待を持ちたくなりますね!