人生を楽しむ

自由に生きたい

働き方は選びたい!自由人とは?

会社に縛られたくない!

不服な仕事量をこなすのはストレス

もっと自分の時間を有効に使いたい。

そう思う方が急増しています。

確かに現代は会社に縛られる事なく自由奔放に稼げる時代です。

今は副業が自由化されて、1度入った会社に骨を埋めるとゆうことはなくなりました。

 

しかし、それをさせまいと思惑がある会社。

有給とゆう個人のなし得た特別休暇を徐に失効させる企業もあるとか🤔

そしてニュースでよく取り上げられる残業時間、労働日数。

これは改善を余儀なくされても未だ行っている会社もあります。

自殺者が増えるのも、そう言った事がある為余計に頻発するのではないでしょうか。

 

そりゃー自分の人生。

大事にしたいし、無駄にしたくないですし

なんでウチの会社はって気持ちになりますよ。

働き方改革なんて言いますけど

本当のブラック企業、グレー企業とゆうのは

そんなのお構い無し。

気持ちの問題とゆう昭和的感覚が抜けない企業でしょう。

 

自由に働く。

それは自分の力で自分の人生を創造すること。

私はその道に走りたい。

勿論その分のリスクも高いし、失敗も怖いです。誰よりも工夫をしなければ収入は得られませんからね。

人生1回キリ。夢を持つことは個人の自由。

その説得力を持たせる努力と成果さえあれば…。