人生を楽しむ

自由に生きたい

懐かしいってそんなに良いことなのか。

私の好きな映画の中に、クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!モーレツ 大人帝国の逆襲」

とゆう映画がありまして。

この映画を観ると昔の空気や、雰囲気を感じることができて凄く懐かしい気持ちになります。

結構有名な映画だと思いますけど、名作中の名作だと思っています!

 

私が懐かしいと感じる雰囲気とゆうのはもう跡形もなくなって、今は見渡せばビルビルビル。

商店街や、小さなお店などは希少になりましたよね。

私でさえ知る当時は歩けば家から食卓の香りが広がっていたり、夕日が射し込む鮮やかな街並みでした。

1人で買い物に行ったり、友達と日がくれるまで外で遊んで、家に帰ってもゲームして

そんな毎日だったのを覚えています。

タバコを買いに行かされて、その変わりに余ったお釣りでお菓子とか、よく買ったな~。

 

今は本当に何があるか分からないから危険ですよね。。

当時は携帯なんて持っていなかったから、テレフォンカードを持って、習い事の帰りは公衆電話からよく家に電話していたものです。

 

時代の変化と共に、大人達の危険度も上がっている気がします。

子供の自由を奪うとゆうのは本当にあってはならない事なのに。

 

大人帝国では大人を羨む子供と、子供に戻りたい大人とゆう感じで凄くリアルな感情だと思います。

私は子供の頃に戻りたいと思うことはよくありますからね。笑

 

例えば、家は両親が不仲で色んな事があったので、仲が良かった当時は色んな所に出掛けたりして楽しかったなーとか。

まぁ。当時仲良かったのかは分からないですけど、やっぱりそうゆういい記憶は先行します。

家族団欒の食事や、出掛け。

いい時代でしたね。笑

 

大人は大人で楽しい事はあります。

楽しみ方が変わるといいますかね。

お酒とか、友達と食事とかね。自分にお金があるからできるとゆうことが増えます。

それは子供の時にはできない事。

どちらもいいとこどりではありますね。

皆さんはどちらがいいですか?

子供時代と大人時代。

 

考え方1つで捉え方は変わりますよね!

大人帝国はそんな映画。

エンディングの「元気でいてね」とゆう小林幸子さんの歌もまたいい歌なんですよね!

心を安らぎたいときはぜひ見て欲しい!