人生を楽しむ

自由に生きたい

楽して稼げるなんてことはどこいってもない。

今日はそんなことをふと思いながら

重い足取りで帰りました。笑

 

んーほんとに。なんか隙あらば楽ができれば

勿論誰も何も苦労しないんでしょうけど。。

なぜそんなことを思ったのかとゆうと

携帯にとある派遣会社から履歴が残っておりまして

そこでは1回しか働いてないんですが、請負ってゆうのもあるし「日雇いでしょ?」ってゆう思考があるんだと思いますが

対応は雑だし、現場は初見なのに全く何も教えてくれないし。

よくわからない重労働だけは「これあっこ持っててー」だけ言われ

休憩も1分もなくホントに最悪な現場でした。

 

まー派遣会社ってこんなものなのかなって思いを抱きながら

他の派遣会社にも登録して勤務したことがありますが

私の運が悪いのかいいところに派遣されたことは1回もないです。。

良心てきな、請負会社とかあったらきっと1本勝ちだと思うんですけどね~。

 

ホントに言い方悪いかもしれませんが、いい印象がないのが派遣会社の実態だと。

なんかそれがフラッシュバックして無駄にイライラしながら帰りました。笑

いい人がばかりじゃないですよね。うん。

在宅ビジネスに励みたくなる気持ちが凄く分かりました。。

私もいずれはネットビジネスをやりたいと思うんですが

色々アドバイスとか、説明会とか聞いてると

「実はこの詳細は会員制になってまして」

「ビジネス教室費を払っていただく形になります」とか

いやじゃー最初から言ってくれよって思います。

タダじゃないんだぜ?みたいなあの感じを見ると

どうしても独学でやってやろうってなっちゃう私。。。

人脈を拡げることも勿論大事なんですが、なんか腑に落ちないんですよね。

 私はそんなことをしたくない。

なーんて思いました。