人生を楽しむ

自由に生きたい

今を生きる

「過去の後悔に執着せず

予測できない未来を憧れるでなく

今を生きろ。」

 

これは私の座右の銘です。

何度失敗しても、何度も立ち上がる。

何度も再発防止策を練る。

私は、何度となく中途半端に物事をかじっては諦めてを繰り返してきました。

「やりきることを知らない。」

「燃えるような熱意に狩られない。」

そんな私でした。

今でもよく考えますが

特技がありません。好きなことはあっても

自分の特技になるものがないんです。

それはある意味殻を破れてない自分もいると思いますが。

それだけ「熱意を持ってやったことが今までなかった。」だから全てが中途半端です。

 

これはとても致命傷で、取っ付きにくい人間の象徴みたいな印象を与えてしまいがちなんです。

そんな私にも唯一話す力が少しはあって

トーク力はある程度自信をもてたので

私はそんな「中途半端」な今の自分をある種ネタにして今を生きてます。

「こんな風になっちゃダメだよ!」

ってゆう模範みたいな人間ですから。笑

これをトーンを上げてテンションも高く表情も明るく話すことを私は心掛けてます。

 

人によっては「なんも考えてないし成功してないから中身スッカラカン」って思う人も

当然居ると思いますが。

そう思ってもらえた時点で私のペース。

だってそもそも「こうはならないようにしよ。」って思ってもらいたいんですから。

 

SNSの発展で、ネットワークの進化で

辛辣な言葉も平気で出回る世の中になり

更に今も進化を続け、今後はAIが益々入り

人は必要とされなくなり、安定だと思っていた会社が倒産、合併をする。

東南アジアの勢いは止まらずに、日本人より外国籍の人が日本に溢れる。

そんな時代がくるんじゃないかなと私は思いますが。私は今を生きる事で自分を底上げし、5年後もその先も生きていればいいなと思います。