人生を楽しむ

自由に生きたい

お題 冬の体調管理

今週のお題「冬の体調管理」

 

1個前に書いて通り、今日の極寒は正直これ何枚着たって

その場凌ぎにしかならないわけですよ。

夏に猛暑の中全裸でいても暑いのと一緒で

 

冬はつまりご飯で温まるのが個人的には最高かなと思います。

冬の主役「鍋」しかし鍋よりも暖まるものがあるじゃないですか。。

そう!生姜!そう!片栗粉!そう!キムチ!

つまりです。普段自炊の私からして、この3つを

合わせた料理が最強なんではないか!!!

とゆうか、結構作ってます。

これを食べれば、体を冷やすこともない。。

家にいて床暖房はまだしも、暖房はウイルスの近道ですから

ぜひお勧めですよ!

 

写真がないのですが。。。作り方、材料を説明

使うもの 2人前

ネギ お好み(白い部分)

春雨 適量

刻み生姜 適量←チューブとかすりおろしでもいいと思います。

ゴマ(白ごま)

キムチ 適量

塩、コショウ少々

中華スープの素or鶏ガラスープの素←どっちもおいしい

醤油 適量

片栗粉強めに溶かす

水 400cc

ゴマ油

使うものはこれぐらいです!

 

1 鍋にネギ、キムチをいれてごま油で軽く炒める

2 水を入れて沸騰させる

3 沸騰したら春雨と生姜をいれる

4 春雨が茹で上がったらスープの素、醤油、ごまを投入

5 塩、コショウで味を調えて、片栗粉でとろみをつけて完成!!

 

工程はこれだけ!

20分あればできますよ!

ぜひお試しください!

私はお肉を入れませんが、鶏肉とか入れたらいいかもです☆