人生を楽しむ

自由に生きたい

上野動物園に関して

私の住まいからは正直どこに行っても遠いのですが、上野動物園に関してはまー40分ぐらいあれば着くかなとゆう場所にあります。

 

上野動物園障害者手帳を持っていると、無料で入園させてくれます。

こないだ行った博物館もそうなのですが。

動物園は私大好きなので、1人でも全然行けるんですね。

今は色々と改装中で西園は狭くなっていますが、相変わらずの面白さで、特に雷鳥とゆう絶滅危惧種の人工飼育をしている事でも

動物園とゆう場所は非常に責任もあり、危険性も兼ね備えている場所と伺えます。

動物が好きだけじゃ勤まらないようなとても大変な仕事じゃないかなと思います。

 私はそんな飼育員さんに今でも憧れと尊敬の眼差しでみています。

自分もやりたいけど、多分できないし。

掃除も大変そうだし。

好きとゆう感覚と、仕事とゆう感覚が割りきれないとできなそうだなと個人的に思います。

上野動物園は飼育さんは訪ねると親切に教えてくれます。

一体どこまで知識あるんや!!

って思うぐらい。笑

 

他の動物園もそうなんでしょうね!

格好いいです。知識も豊富で仕事中も教えてくれるなんて。

難しいことでも顧客目線って

接客の極みですよね~。

 

今度は多摩動物公園に行ってみたいなと思ってます!