人生を楽しむ

自由に生きたい

ビタミンの大切さ

今日の東京は猛烈な寒さ・・・。

日中から予定があるんですが、キャンセルしてずっと家に居たいレベル。。。

本当にこれはいけない寒さだ。。。。。。

 

こう寒いと皮膚が荒れたり、白くなってたり普段気にしないところが

急に目立つようになりませんか?

実はこれはビタミンCが不足していると言われています。

ビタミンCは基礎的な役割をしてくれていますが

果たして1日どれくらい接種すればいいのか。

人間が摂取するべきビタミンCの摂取量は2000㎎らしいです。

因みにパプリカ一個食べるとしたら150㎎程らしいです。

 

無理くない?摂れなくない?

やはり、そのぐらい摂るにはサプリメントの力を借りる他ないみたいです。。

なによりも、生きてるうちはその日その日でエネルギーを消費するわけですから

何日か経つと当然減っていくと。

それが肌により目立って現れるみたいですね。。

 

ここでひとつ私も使っているオススメアイテムのご紹介。

 

こちらご存知でしょうか?

これは、ハンジョリーとゆうオイルになっています。

ハンジョリーは、もともとエステ仕様のものを、プロ以外でも使えるようにと、品質はそのままエステ同様の効果が得られる優れものになります。

 

このハンジョリーの特徴としては、「ビタミンCの欠点だった酸化劣化のしやすいリスクを克服。
スコルビン酸とグリセリンの融合により実現した【新保湿型ビタミンC誘導体】です。劣化を受けにくく持続性の高い安定したビタミンCです」

と記載されています。現に私もこれ以外数々のオイルを試した経験がありますが(アボカドetc....)

これは特徴としてすべりが非常にいい点です。

塗っている感覚がないくらい気持ちいです。

ただオイル系は肌トラブル等も合わない方は生じると思うので

使ってみたいと思った方はパッチテストして、試してみてくださいね!

 

さてさて、この極寒のなか私もお出かけしてまいります。。

あ~。いやだ~。。