人生を楽しむ

自由に生きたい

ダイエットについて物申したいことがある

私は物凄く太りやすい体質で、簡単に太ることができます。

70kg裕に越してたこともありました。(因みに身長は172cm)

そんなわたくしですが、運動が嫌いです。

少し語弊が生まれると思うので先にお伝えしますと、運動神経自体はいい方です。

何が嫌いって、動くのがあんまり好きじゃないんですね。←致命傷

あと筋トレも嫌いです。

なので今までジムに行ったことがありません。

今後も行く予定はないです。

 

そんな私のダイエット法があります。

それは・・・・・。

好きなものを食べること。

現在の私の体重が58kgとかなので実証済みです。

根拠は簡単。

下手に食生活までストレスを与えたくないからです。

食べ物は好きなものを食べる。

これは自分のやる気を継続させるキーパーソンです!

 

その代りにある制限を掛けます。

それは1日1.5食しか口にしないこと。

なぜ1.5食なのかと言いますと朝と夜ごはんのみです。

朝は0.5←たとえば食パン1枚だけとか

そういうことです。

そんなの絶対体壊すよなんて言う人もいますが

私はその生活で週6日勤務しておりました&毎日元気。

風邪を引くこともなく、基本的に健康体です。←診断済み

なので、それは普段の食生活からなる単なる体のリズムなのです。

そのリズムを変えれば食生活も容易く変えられます。

なんてったって70kgは1日5食とか食べていたので。

今もその生活に変わりはありませんが、変わらず元気だしお酒も飲むし

なんでそんなに苦労してまでやらなきゃいけないんだろう

って個人的には思いますね。

 

やっぱり、食べたいもの食べたいんですよ。

それは3代欲求のひとつなんですから仕方のない事です。

そこに強制力を与えてまで痩せたいなら

はなから食べ過ぎなきゃいい。心理は変わります。

わたしは油ものが大好きなので太る待ったなしです。

でもこの生活にしてから維持できるようになりました!

今痩せようとか、ジムに行こうとしている方もしいらっしゃったら

まず意識改革から始めてみてください

家でトレーニングもできるし、費用は格段に安くなりますよ!

 

 

試しにこういうサイトもあるのでやってみてください!

絶対こっちの方がいいと思いますよ!(個人的には!)

 

 

ダイエットは意識改革からですよ!

・・・・・。こういうことばかりしてるから独学でなんでもやろうとしちゃうのかな

なんてふと思いました。

まあ!自分は自分とゆうことで!

 

さて、明日は東京は物凄く冷えるみたいですよ。。

皆さん体調管理には十分お気を付けを!

寒暖差には人間の皮膚は適応できないですからね。。。。

こんな日は家系ラーメンでも食べたい気分だ。