人生を楽しむ

自由に生きたい

フィッシング詐欺にご注意を!

はい!内容はまさにこのまま!!!

本当に気を付けてください!!

なんでそんな事言い出したかと言いますと

私が!!!引っかかったから!!!

それは本当に最近の話です。

口座にあるはずの預金がなくなっていました。

そもそもなんで、気づいたかと言いますと

家賃引き落としのはずなのに、引き落とされていなかったからなんです。

それにも気づいていなかった私は支払書が届いて、何かの間違いだと思って

電話して「いついつまでに払います~」と伝えました。

そして今日。まさに今日です。

今のうちに家賃払っとこうと思って引き落とそうとしたら

残高が430円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

意味が分かりませんでした。

本当に意味が分からな過ぎて、通帳を持っていなかったので

明日確認をしようと思って居ます。

時間も時間だったので銀行の方にも連絡ができず

急に私は一門なし状態に陥りました。

 

色々調べてたらそいえば変なことがあったなってゆう節が見つかりました。

それは、迷惑メール内容で、「佐川急便」からの追跡メールが届いていて

私も丁度ネットで購入していたので、ふつうにリンクを開きました。

そこには「お客様個人特定照会」とゆう所に個人情報を記入する欄があり

そこに、口座情報を入れてしまったんですね。

引き落としなんてないのに。

 

普段こういうネットの宅配を使わないものですから

本当に今思えばバカだなと思いました。

 

恐らくとゆうか確実にこれなんですよね。

とりあえず、明日も仕事に行かなければいけないので

消費者センターにも連絡を入れないといけないとゆう状態&家賃どーしよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

調べたところによると、身に覚えのない引き落としに関しては銀行がお金を返してくれる可能性があると掲載されていました。

それがどのくらいか分かりませんが、ひとまずそれまで待って一括で支払わせてもらうしか手段はないのかな。。

それとも分割???

 

ああああああーああああああああああああああああ

こういうときに現金主義を悔やみます。。

だれかお金貸してくれーレベル。。。

はああああ。ま、自業自得ですね。。。。

みなさんもお気を付けを。。