人生を楽しむ

自由に生きたい

きっと努力は報われる

毎日何か目標立てるのは簡単そうに見えて意外と難しいものです。

毎日がルーティン化してしまうとなんとなく朝起きて

なんとなく仕事に向かって

なんとなくっ帰路につくなんてことが

気が付けば日常になります。

日々1日が早く感じるようになっていくと本当に1ヶ月があっという間に終わるなんてことも結構ありますよね。。。

 

そんなときに非日常を演出すると、朝はいつもより楽しみになったり

帰りにどっか寄ろうかなって思ってそれだけでも楽しくなったりします。

結構お勧めです。例えば、朝いつもより30分早く起きてちょっと早く仕事に向かってみるとか

帰りにちょっと本屋さんに寄ってみるなど

パターンは作れるものですが、作らない方が人間心理的に楽とゆうのも事実。。

でもやっぱり生きてる以上日々進化していける方が個人的には人間としての価値が上がるとおもうんですよね。

勿論これは独身の私だからできることなのかもしれませんが。。

私の知り合いの主婦の方で、外注で生きていくことを目指している方がいます。

具体的には炊事洗濯。

これを自分お子供にやってもらうために金額を設定してビジネス感覚を養うとゆうもの

勿論子供が楽しくなければ進まないので、ボーナスとしてポイント形式でプレゼントを1ヶ月単位で上げたりとか、特典を付けることで楽しくやってもらうとゆうもの。

 

私は最初聞いたとき自分の日常が崩れました。

「こういう考え方もあるんだな」って思うと自分の知らないことが本当に多いんだなって身に染みて感じます。

この出会いをきっかけに私はその方にビジネスについて学ぼうと決めました。

考えてることが常に私にとっては斬新。

毎日聞くこと聞くこと真新しくてもっと早く色々伺えればよかったと後悔するほど。

少しでも早く自分も追いつき追い越したいから日々勉強して

出来る限り自分に有益な本を読書し、すこしでも多くの情報と携われるように日々努力しています。

当然他の方から見たらこんなの努力とは言わないかもしれません。

でも自分に合ったものを自分のペースで吸収していくことが重要と私はおもっていますので、そこは人によりけりだということです!

 

余談ですが、昨日までくたばってました私ですが、何とか生還しました。

朝は相も変わらず体調悪かったのですが、気づいたら治っていました!

本当になんだったのか。。。

 

最近少しづつ暖かくなってきましたので、少しの油断で風邪を引いてしまうかもしれません。。皆様十分ご注意を!!

 

https://townlife-aff.com/link.php?i=5c170e0c763a3&m=5c52e5150ea87