人生を楽しむ

自由に生きたい

雪 今年は雪があんまり降らないな~

今週のお題「雪」 

 

今年は東京雪があまり印象にないぐらい降らなかったですね。

雪を見ると少し懐かしい気持ちに私はなるんですが

皆さんはどうでしょう?

 

まあ。雪がとゆうよりも、雪って曇り空じゃないですか

どちらかとゆうとその曇り空のほうが懐かしさがあります。

小さい頃から休みの日は比較的家に籠るタイプのインドア系でした

インドア系のくせに、雲行きが怪しいと

「あ~今日は家でゆっくり過ごそう♪」なんて考える矛盾

1日ゲームをしたり、テレビを見たり何気ない日常が自分にとって癒しの時間でありました。

 

つまり私の中で雪は「家の中で窓越しから見る景色」とゆうわけです。

積雪の後の晴れは道路が危険で本当に歩くのもやっとだから

積雪の翌日も本当は籠りたいんですけどね。。。。。

 

今日はいつにもまして文章が頭から出てこない。。

1日頭がぼーっとしています。。。

風邪かしら。。。。

こんなに外は晴天だというのに。。。。。

 

そうだ!雪といえば雪見だいふく!!!

神的な美味しさをおもちですよね。。。。

今はあるのか分かりませんが、セブンイレブンの苺大福

中にショートケーキのようなスポンジが入っているんですけど

あれは本当においしい!

今も売ってますかね。

売ってたら食べてたい!